痔になりやすい生活習慣とは?

すたみな太郎でバランスよく太らない食べ方を教えてください!

A 回答 (2件)

よく噛んで食べる

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 21:55

腹八分目?

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この回答へのお礼

食べるものは野菜多めですか?

お礼日時:2018/03/06 19:33

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Q一日の摂取カロリーの目安

こんにちは*
私は今高2の女子です。今ダイエットをしているんですが始めてまだ1週間も経っていないので変化はあまり見られません。今私の身長は154cm、体重50kgで体脂肪率が標準より上回ってしまっています・・。
なのでダイエットを始めたのですが、私の高校はちょっと変わっていて皆同じ給食が出るんです。
しかし、その給食のカロリーが高いんです・・。お昼だけなのに900キロカロリーもあるんです(汗)
そこでふと疑問に思ったのですが、私は今のこのダイエット中、食事を一日何キロカロリーに押さえればいいんでしょうか?

>>お昼ごはんはカロリーが高すぎるので給食の野菜などは減らさずに脂っこい物は減らしています。
アドバイス、よろしくお願いします・・m(__)m

Aベストアンサー

 身長が154cmで体重が50kgの高2の女子高生の標準的な基礎代謝量は1,288kcalですので、女子高生として標準的な生活強度を持っていれば1日の消費カロリーは1,860kcalです。1日の摂取カロリーがこれと同じの場合は、50kgの体重はそのまま維持されます。

 もし体重が40kg(を希望していると仮定して)の同じ女子高生なら、基礎代謝量は1,192kcalなので1日の消費カロリーは1,720kcalと見込まれます。

 ダイエットによって1日に摂取するカロリーを1,720kcalにすれば、体重はいまの50kgから徐々に40kgに近づいて、そこで落ち着きます(1年くらいはかかるかも)。昼食が900kcalもあるのなら、朝食は500kcal(と仮定)、夕食は320kcalになっちゃいますね。菓子パン1個のカロリーが350kcal~500kcalありますから、それさえ食べることができなくなります。

 なお「このダイエット中、食事を一日何キロカロリーに押さえればいい」のではなくて、ずっと1,720kcalをキープしないといけません。このダイエットを止めると体重も元の木阿弥になり、悪くするとリバウンドします。

 摂取カロリーを1,720kcalよりもっと増やしたいのであれば、消費カロリーを増やすしかありません。つまりもっとよく体を動かす毎日に生活習慣を改めることです。でも1時間のウォーキングをしてもその消費カロリーは150kcalちょっと、1時間のジョギングをしても500kcalに届かないでしょうから、運動でカロリーを毎日欠かさず消費させるのは大変ですヨ。

 身長が154cmで体重が50kgの高2の女子高生の標準的な基礎代謝量は1,288kcalですので、女子高生として標準的な生活強度を持っていれば1日の消費カロリーは1,860kcalです。1日の摂取カロリーがこれと同じの場合は、50kgの体重はそのまま維持されます。

 もし体重が40kg(を希望していると仮定して)の同じ女子高生なら、基礎代謝量は1,192kcalなので1日の消費カロリーは1,720kcalと見込まれます。

 ダイエットによって1日に摂取するカロリーを1,720kcalにすれば、体重はいまの50kgから徐々に40kgに近づい...続きを読む


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