アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の野球選手がメジャーに憧れるようにメジャーの選手が日本球界に憧れることはないんですか?
そもそもなんで皆メジャーに憧れるんですか?

アホみたいな質問だと思いますが教えていただけると嬉しいです。。(;_;)

A 回答 (4件)

日本の選手はともかく、アメリカ人やそれ以外の野球をしている国の選手が米メジャーリーグに憧れる一番の理由は年俸です。

トップ選手ともなれば途方もない金額がもらえます。
https://matome.naver.jp/odai/2147827387448657101
日本のプロ野球で一人に年俸30億出せる球団なんてないでしょう?

実力と厳しい査定をパスできる精神的タフささえあれば手が届くアメリカンドリームとしてのメジャーリークなのです。それを維持するには高いスキルを磨き続ける必要があり、必然プレイのレベルもあがります。
だからこそ日本人の野球選手も一度は勝負したいと思う舞台が整うのです。
それにメジャーと契約すると年俸以外にも地元ファンなどからの尊敬と社会的ステイタスをも手に入れることが可能となります。もちろんそれに見合う社会的貢献をしてなんぼとも言えますが。

メジャーに比べて年俸も試合環境もまた契約にともなう様々な特典という面から見ても日本の野球界はお粗末ですから、それに憧れる選手はいないですよ。日本文化を愛してやまない、年俸よりも日本にいたいという熱狂的な日本ファンならば憧れるかもしれませんが、私が知る限りいままでそういう人は聞いたことないです。
    • 1

日本の野球があちらでも熱狂的に放映されていれば別ですけれども、

わざわざレベルの低いアジアの野球にあこがれはもたないですよね。

メジャーは色々な国籍の人が集まる
ベースボールのNo.1のリーグですから憧れるのは当たり前のことかと。
年棒も何倍も何十倍もちがいますしね。
    • 1

メジャー=レベルの高いチーム、報酬、名誉も大きい。

メジャーでクビになりそうな選手が、日本ならまだまだやれる。で来たケースが過去に。
    • 1

米国は、自称世界1ですから、それ以外は問題外です。

日本に来る選手は、行くチームが無いので、仕方無く来ています。
金目的ですね。
大リーグに声を掛けられれば、直ぐに飛んで帰ります。
    • 1