プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の傷について。
この傷を治すのに日産のディーラーに持って行くのと行きつけの個人営業のディーラーだとどっちのほうが安くすみますか?

「車の傷について。 この傷を治すのに日産の」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。


どの程度の仕上がりを期待するかにもよりますよ。
よーく見たらバレるけど、ほぼ気にならないレベルまで・・ということなら最近はGS等の簡易修理も結構いけます。これだと高くても5万円前後(これ二箇所にカウントされると思うので)。
徹底的にやるなら脱着+全面再塗装なので10万円コースの可能性もあります。
    • good
    • 1

ディーラーによっては、下請けの鈑金屋に出して、手数料だけを徴収する場合もあります。


もちろん、下請けに出さないで、自社で行うディーラーもあるかもしれません。

整備工場も同様に自分のところで、するところもあれば、板金屋に出す場合もある。

よって見積してもらわなければ分からない場合があります。
ディーラーでも下請けに出す場合だと、ディーラーで見積もれない場合もありますので。
    • good
    • 0

ディーラーは板金屋に出します。

行きつけのディーラーで板金屋を紹介してもらえばいいのでは?
    • good
    • 0

日産ディーラーではないでしょうか。



トヨタの場合でも、”1DAYボディーリペア” (完全予約制)という名称のサービスで、
「熟練のプロが現車で色合わせ塗装&価格もリーズナブルという修理があります。

キズの大きさ 10 X 20 cm 単色\17,280~ パール\21,600~
キズの大きさ 10 X 40 cm 単色\23,760~ パール\28,080~

という感じです。

まだ試したことはありませんが、通常カーコンビニとかの修理でも、基本現車で色合わせ
はしないと思いますし、そこが魅力ともいえます。

最近ディーラーでは、そのようなサービスにも力を入れているみたいですよ。

ただ、どこでもそうだと思いますが、基本板金塗装修理店とかでも実車を見ないと見積もりは
出せないので、安いかな~という順番に見せて見積もりを取る感じになります。

もっと軽い傷であればGT88とかのスクラッチリムーバーでいけたのかもしれません。

■参考資料:線キズに強いというGT88は実際のところはどうなの?
https://matome.naver.jp/odai/2151585575156115301
    • good
    • 0

行きつけの個人営業の方がどれだけ勉強して(ギリギリ)やってくれるかですよね。


両方に見積もりだして貰えば(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!