アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サボテンの絵を描くときって、┌|゜-゜|┘こんな埴輪みたいな形の絵を描きませんか?
最近、小さくて可愛い鉢に入ったサボテンとかよく売ってますよね。私も育ててみたくなっちゃって、本当に┌|゜-゜|┘こんな形のサボテンがあったら欲しいなぁって思っているんですけど、これってやっぱり絵の中だけの形ですか?いろいろ探してるんですけど見つからないんです(>_<)

A 回答 (2件)

え~売っていますよ~♪ホームセンターなどの植物売り場では主流ですよ。


主人がこれ、好きでこればかり増えた時がありました。
引越しの時に主人の母にみんなあげてしまいましたけど…。
今は、違う種類のものを置いています。
比較的濃い緑で、探してみてください。絵のように片手が下がってなく、手が両方上を向いています。
    • good
    • 0

「竜神木」というサボテンは、そんな形に近くなります。

でも┌|゜-゜|┘でなく└|゜-゜|┘になります。(余分な部分はポキッと折ってしまって形を整えることができます。)

ただ、写真みたいにたくさん枝が出ればいいですが、なかなかでないこともあります。

ほかにも、多肉植物でもありますよ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/tallboy.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!