プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳で、家庭と自身の事情により
夜勤をしてますが

土曜日と日曜日が休みで
平日の月曜日~金曜日は
仕事に追われており、多忙の日々です。

週末は
土曜日の朝に帰ってくるため
そのまま寝なければ体力がもちません。

ですが、私の1番の趣味である
ストリート系ダンスを習いたくて
仕方がありません。

ですが、私は、田舎暮らしのため
私が望むジャンルのダンス教室は
ここにはありません。

東京に通いながらではないと
趣味であるダンスができません。

帰ってくるのは朝。
そのまま寝ないと体力がもたない。
土曜日寝てしまったら
日曜日しかなく
休みはほぼ無いに等しい。

時間も限られているし
遊ぶ時間もない。

だったら仕事を変えれば
と思うかもしれませんが

今の仕事は、正直自分に合っていて
抑うつの私には
大きい会社での仕事は務まりません。

人付き合いが苦手で
コミュニケーション障害な私も

謎にダンスが好きです。
自分を変えたいと思う気持ちが強いです。

ですが、仕事は簡単には変えたくありません。

どうしたらいいでしょうか?
趣味であるダンスを習うには
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

初めまして。


最初はテレビ等、家でやって、「やっぱコレしかない!」と確信を感じると東京だろうと月だろうと足が進むのではないでしょうか。
失礼しました。
    • good
    • 0

馴れますよ!


3交代を28年、今 12時間勤務の2交代をしてます。
まぁ、病院で眠剤を貰ってますが、昼間に十分寝れば夜勤明けは ほとんど寝なくても行動出来るようになると思いますよ!
俺は、夜勤明けほとんど寝ないし、寝ても一時間程度の仮眠ほどです❗
あなたの歳ぐらいの時は、50時間ぐらい寝ずに遊んでましたよ❗
    • good
    • 1

LINEなどのサイトで仲間を探したらよかろうに

    • good
    • 0

日曜日に、習いに行くしか方法は、ありません。


働くのと趣味に没頭するのとでは、疲れ方が違います。
ストレス発散の為にも、ダンス良いと思います。
楽しんで下さい。
辛いだけが、人生ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!