アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気についてです。
旦那の浮気が発覚して2年半になります。最初は相手女性と連絡を取り合っていたのは私も知っていました。
旦那が昔からの知り合いの女性だから私に、怪しい関係ではないし一度おまえも連絡をして話してみたら!と言われていました。
そこまで言う相手ならと私もさほど気にもとめていませんでしたが2年半ほど前から外泊も増え相手女性へ電話をしてみましら、やはりそんな男女の関係ではないと言われました。

それでも旦那の外泊は頻繁なで、友達と呑みに行くと外泊していたので私の勘なのか相手女性の自宅に行ってみると
旦那の車があり、それから頻繁に自宅へ出かけていました。

女性へ電話して浮気のことを問いただすと、ただの友達で遊びに来ているだけ!やましいことないと...

1週間に2〜3回朝まで相手女性の家に泊まることもありました。
私もいい加減に頭にきて3人で話しをしましょうと不倫ですよね?
と言ったら訴えたければ訴えたら!と開き直り、すぐに仕事も辞めてアパートを引き払い電話にも一斉ですの状態です。
今は旦那は毎日外泊、朝に帰ってきて着替えて仕事に行き夕方帰って来て呑みに行くと出掛け外泊の状態です。

ここ1年半くらい夫婦中は冷えきった状態です。
結婚生活20年
冷えきって1年半
子供が2人

今は旦那は離婚するつもりはないと言ってます
相手女性へ慰謝料請求とか出来るんでしょうか?相手女性はバツイチ子供が1人です。
もうこんか生活は辛いです。どうかお知恵をお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 私は現在 相手女性の今住所 職場はわかりません。
    でも旦那は毎日外泊の状態です。
    毎月の給料などは私が管理していますが旦那の自由ななるお金も旦那はあります。

      補足日時:2018/03/07 09:02
  • 先程のご返事が前後してしまいました。
    申し訳ございません。
    中年紳士さまのおっしゃってた
    住所や証拠きっちり調べたいと思います

      補足日時:2018/03/07 12:32

A 回答 (6件)

割り切れない女さんの回答を読んで、自分の納得いく道を選んでいいんだと勇気づけられました。

    • good
    • 0

証拠とって慰謝料請求もいいですけど、


その前に周囲に気を使って旦那のために嘘つくのやめません?
あなたがそうやって取り繕うから、旦那は美味しいとこどりを続けるんですよ。
旦那の両親の面倒を見ていらっしゃるとのこと。
まずはその義両親に現状を説明して協力してもらいませんか?
朝、旦那が家に帰ってきた時に義両親がいれば少しは考えを改めるのでは。
今のふざけた関係が周囲からどのように見えるのかを実感させ、
それでも家に帰ってこないのであれば証拠を固めて離婚や慰謝料請求に動けばいいと思います。

多分ですけど、旦那はあなたがいないと色々生活面で困ることは実感していると思いますので、
泣く泣くあなたのいる家に帰ってくるのではないかと思います。
やり返すなら旦那が調子に乗っている今ではなく、
滅多に会えなくなって彼女が愛想つかして離れた後、
子供も独立し、義両親を看取り、あなたのことを、
「本当にできた嫁だ。今まで苦労をかけてきたがこれからもよろしくお願いします。」
と言ってきた時に離婚を叩きつけてやればいいんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒には住んでいないのですが義両親はどちらも高血圧脳梗塞を患っていて とても言えません
甘い考えてとは承知してます。
20年立つと義理とは言え自分の両親と同じくらい大事です。
義両親にはわからないように旦那が元のようになってくれたらと思っています。

お礼日時:2018/03/08 11:39

辛いなら離婚すれば良いと思いますよ。



大変申し訳無いが貰っている金の対価にそれは安いと思います。

それを貴女がしているから離婚が出来ず金を払っているのでしょう。

旦那から幾ら生活費を貰ってますか?

女性が「旦那デスノート」とか言ってますが、それに記載する人は「旦那を愛す事が出来ない寂しい女性」であり、そんな女性は男性から愛されません。

嫁に優しい旦那さんは、嫁の愛を受け取っているから返しているだけです。

上手くいっている家庭はお互いがお互いを支えて、求めた分返しているから上手く行きます。

耐えれないなら金を手放し別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が前とあとが逆になってしまいました。申し訳ございません。

お礼日時:2018/03/07 12:27

旦那の浮気ではなく、既に重婚的内縁関係の方向に進んでいる現実を直視すべきです。

そして、妻として何をどうすべきかを考え、可能なことから少しずつ前に進めるべきだと思います。慰めの言葉とか同じ境遇にあった人の意見に耳を傾けて、自分と同じ仲間がいることにつかの間の安心を得ている場合では無いと思いますが・・・。あなたの場合、現実を直視すべき状態だという事に気付きましょう。

ご主人の異性関係に関して、今まであなたの関わりは実に頼りなく感じました。ご主人と不倫相手の2人にあなたは適当にあしらわれているのかバカにされているのか、或いは両方なのでは、と思いたくなくてもそう思います。結婚20年のご主人が、昔からの知り合いの女性と不倫関係になって2年半、女はあなたに自分の存在とご主人との関係の事実を知られ、隠しきれなくなって転居。お書きになっているこう言う現実に対して、キチンと向き合いましょう。こう言うタイプの男女は、中々切れませんよ。女が転居したことの意味も考慮しながら対応しましょう。

お尋ねの、ご主人の不倫相手の慰謝料請求は十分可能です。但し、不倫の証拠が必要です。この手の女、中々手強い相手ですよ。そのつもりでキッチリ証拠を手に入れる必要があります。相手の女の住所は調べておきましょう。ご主人を仕事終わりにでも尾行すれば女のところに言っているのですから住所はすぐに分かるでしょう。ご主人の不倫を知って2年半だとおっしゃっています。不倫の慰謝料請求の時効は3年ですが、相手の住所・氏名が分からなければ時効はカウントされませんのでジックリ証拠時間を掛けて取りましょう。後は、その証拠の使い方です。それは後回しで良いです。まずは証拠取りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が旦那の両親に色々しているから旦那は生活費を払ったり離婚はしないと言ってるんですね。
そのことは私の頭にはなかったことでした。
これからは両親の送迎もやめて旦那の出方をみていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 12:26

いつも不思議に思うのが「旦那を愛してもない、愛せてもいない女性が何故旦那から愛情を求めるの?」



と思います。

女性は仕事をしていて、家庭で旦那と喧嘩ばかりの場合はDVシェルターや実家に避難すると思いますが、男性の避難所が浮気相手だったのでは無いでしょうか?

浮気する前は家庭で喧嘩ばかりや旦那に色々求めてばかりではありませんか?

求めていた分対価を旦那に与えていましたか?

何故浮気相手を選んだと思いますか?

何が違うのでしょう?

求めてばかりで旦那に与えてやれない場合は浮気を許し金だけ貰っては?

ここ数年貰ったお金の分旦那に何かをしてあげたの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私は旦那になにもしていなかったと思います。
私の悪いところも沢山ありました。
ただ、旦那の両親の週に2回の病院の送迎、銀行の送迎、買い物の送迎など旦那の両親に心配かけないよう毎日旦那は家にいますと嘘をつきながら 土日もあちこちへと拘束され、これ以上続けるのは辛いです。
今頃 旦那と相手女性はあちこちへと遊びに行ってるかと思うと泣けてきて。

お礼日時:2018/03/07 11:44

結婚生活の長さからしたら、私より少し若いくらいですかね?


男の人、40代前後になるとおかしくなると思っています。
ウチが浮気された時、周りの人に話すとウチもウチもって、他所のご夫婦も。
若い頃
「亭主元気で留守が良い」
って笑ってるオバ様達を見て、そんな事思えないと思っていましたが、今思えば、あの方達も色々あっての事だったのだろうなと思います。
ウチも浮気されて、散々謝ってくれて、付き合いたての様にラブラブになり、その後負い目からか、普通の会話で切れて家出する様になり、家に戻らなくなりました。
家出されて、最初のうちは探し回ったり、帰ってきて欲しいと懇願したり…
それは辛かったです。
そんな時、旦那デスノートを知り、他人の話を読んだり書き込んだり…
で、気付いたんです。
この人達は大嫌いな夫、迷惑な夫が帰って来てとても可哀想だと。
度重なる家出で、主人の不在に慣れて来たこともあり、帰って来ない方が家の中平和だし、探さない方が楽だし、家に帰って来無い事で困るのは主人の方だと。
もう、ジタバタしなくなりました。
一度家を売られそうになり、無料の弁護士相談に行きました。
主人の方が圧倒的に不利な為、主人が離婚を申し立てても、まず通らないだろうと言われました。
更に現金も無く、会社も借金経営、家を売っても残債が残る状態なので、私に離婚するメリットは何も無いと。
勝手に出て行って居るのだし、今まで通り生活費ももらえる状況なので、このまま放置がベストだろうという事になりました。
で、驚いた事に、私の手術費や旅行代、猫の病院代まで、相談するとくれます。
子供の学費は勿論。
今は金銭的には何も困らず、主人のみが帰って来ない状況です。
元々ロクデナシな人間関係しか無い主人なので、たまに連絡を取れば、呆れるような暮らしぶりなので、何度か減額の要求や、私に働く事を強制しようとして来たりは有りましたけど、なんせ突っ込みどころ満載の主人なので、ちょっと言い返せばそのまま。
なので気持ち良く払ってくれてる訳では無いので、直ぐに慰謝料を取れる案件が有るのですが、下手に家裁に近付けると、ついでの様に調停起こされると面倒なので、放置しています。
慰謝料、養育費、満額もらった所で大した事無いです。
貰うべきは婚姻費用。
一番大きいです。
別居による夫婦生活の破綻が認められるのは、婚姻生活の半分だそうで、後10年近く有ります。
子供が大学卒業まで後7年ほど。
このまま暮らすつもりです。
婚姻費用を貰い続けて、帰って来にくい様にする。
バランスを取っています。
私はもうオバちゃんですし、子供が嫌がるので、彼氏を作る事も有りません。
なので今が一番良いです。
冷静考えてみて下さい。
そのご主人、急に帰って来ても、昔のご主人では無いですよ。
大恋愛後の抜け殻みたいのが帰って来るんですよ。
めっちゃ鬱陶しいですよ。
不倫の証拠は取っておくのは良いと思います。
女からの慰謝料で相殺するつもりなら。
探偵雇って裁判起こして慰謝料貰ったら、丁度トントン。
不倫の証拠になる様な写真などは、素人には撮れないので。
不貞行為は認知後3年、訴えられます。
プラスにはならないと思いますが…

「貴方のしてる事、悪意の遺棄っていう不法行為になって、不貞行為の次に重大な離婚事由になるのよ」
と伝えて、後は放置しますね。
不貞行為だけが、重大な過失では無いって、ウチの主人は知らなかったですから。
たまたま点いてたテレビでやっていて、その後暫く家出しなかったですよ。
そしたら夜遊びに慣れた主人は辛かったみたい。
私に
「誰と飲みに行くの?」
って尋ねられただけで、責められてる様に感じてたみたいなので。
貴女が、違う人と新たに付き合いたい気持ちや結婚したい気持ちが有るのなら、積極的に動いて離婚にもって行くのも良いですが、そうで無いなら、貰い続けるべきは婚姻費用ですよ。
私はそう腹を括ってから、大変幸せになりました。
今は平和に暮らしております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手女性と別れ帰ってきたところで今更 昔のような生活が出来るとは思っていませんが、今はまだ そこまで割りきれない自分がいます。確かに生活するには困りませんが相手女性と別れて欲しいと思ってしまいます。旦那も相手女性も憎いのに。
割りきれるまで少し時間がかかりそうです。もしもの時の証拠が欲しいですがどうしたらよいのか...
相手女性の言っている嘘がばれて私のこの苦痛を味わってほしいです。
子供たちにも母親ならドンと構えていたい気持ちもあります。
気持ちを落ち着かせ旦那デスノートみてみます。旦那デスノート初めて耳にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!