アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟やお父さんは、なんか小指が短く親指が長いさらに人さし指よりくすり指のほうが長い。私や妹、お母さんは逆で、小指が長くて親指が短い、人さし指とくすり指がおなじ又は人さし指のほうが長い。それって何でですか?

A 回答 (3件)

お母さんのおなかにいたときのホルモン環境により指の長さが変わると聞いたことがあります。

男性ホルモンが多めだと人差し指<薬指、少なめだと人差し指>薬指になるんだとか。男性は前者、女性は後者が比較的多いそうです。
    • good
    • 0

顔や体格、体質が似るから、性格、思考まで・・・すべて遺伝のなせる技です。



うちの妻と娘は声も口調も酷似しており、私であっても電話の時など間違えます。
    • good
    • 0

はい 遺伝子です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!