プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の担当医者から患者の意向で他の医者への転医の時紹介状書いてもらえますか?

A 回答 (4件)

常識的に無理です。

    • good
    • 0

書いてもらえますが、医師によっては渋られる。


同じ病気、同じ病院で、放射線科は快くスムーズに書いてくれたけど
脳神経外科は、医師が不在だの、忙しいだの色々拒まれて
結局諦めました。
    • good
    • 0

妥当な理由があると医師が判断すれば書いてもらえますよ。

    • good
    • 1

患者の意向を、現在の担当医が了承、快諾すれば、あるかもしれませんが、多くは、そんなことはなく、書いてくれない場合が殆どだと思われます。



だから、検査結果等は自分で現在の担当医に請求し、入手し、自分で転医先に渡すことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!