アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生の事、好きになるのはいけないことですか??

A 回答 (4件)

いけないとか、いけなくないとか、そういうことじゃないです。

別に格好つけて言ってるわけじゃなくて、人を好きになるのに理由ってないと思うんです。

ただ、好きになったからといって、必ずしもその想いが相手に良いように伝わるとは限らないし、お互いに好意を感じていても、立場上うまくいかなかったり、周りに賛同されなかったりすることがあるとは思います。

ですが、この質問の「先生の事を好きになるのはいけないこと」かと言われたら、その感情については、いけないことではないって私は思います。
    • 0

私も先生が好きです(o^^o)

全然悪い事じゃありませんよ!
    • 0

好きになることはしょうがない。

それを行動に移していくことがいけいこと。未成年者は、保護者に監督義務がある為、まずは両親の承諾を得ることが前提。その後は両家の話合い
    • 0

私は中高と先生のことずっと好きですよ笑

中学と高校で好きな先生は違います。

わたしは別に『いけない』ことではないと思っています。たとえ、先生が既婚者未婚者どちらにしても。

ただ、在学中に連絡取り合ったり授業妨害をしてしまったりしては犯罪です。犯罪は言い過ぎかも知れませんが、先生は、しっかりとした先生という立場があるので、そこを十分に理解して行動する分はいいと思いますよ!
    • 0