プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には2つ下の弟(35歳)がいます。

先日、弟の彼女と名乗る人から「弟さんに妊娠したかもと告げてから連絡が取れなくなりました」とfacebookで連絡がきました。
よく聞いてみると、弟に彼女さんが「生理が来ない」とラインしてから「これ以上付き合うのは無理だと思う」とラインしたのを最後に連絡が取れてないそうです。

弟は現在旅行に行っているので、「旅行中なので返信が遅れてるのでは?」「体調は大丈夫?」とフォローはしました。

証拠に弟とのラインのスクショと、付き合ってるときのツーショットを送ってきました。

どうして弟がこんなことをしたのか、私も現在混乱しています。
元々ケンカが多くて冷めてきてる関係とは言え、「生理が来ない」と送ってきた彼女に対して「付き合うのは無理」とだけ送る弟。

弟の仕出かしたことの重大さを痛感しました。
もちろん、すぐに彼女から連絡があったことを弟に伝えましたが、まだ返信がありません。

こんな弟、みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女とは面識ありませんが、弟のタイムラインに以前いいねしてました。
    彼女のホーム画像は弟とのツーショットでした。

    妊娠は本当のようです。
    検査薬で検査した結果も私に送ってきました。

    確かにいきなり兄弟に連絡してくるのはどうかと思いますが、彼女も連絡取れなくて困っていたのでしょうね。
    彼女は弟とは共通の友人もいないし、職場も違います。

      補足日時:2018/03/08 21:20

A 回答 (4件)

>こんな弟、みなさんどう思いますか?



無責任ではあると思います。

ただ、彼女にも貴女にも問題があるのではないでしょうか?

大人同士の付き合い、貴女には関係ない事だと思います。
本人同士の事で、介入するのは過保護ではないでしょうか?
妊娠はお互いの責任です。
弟が別れたいと思ったのには、それなりの理由があるでしょうし、彼女も自分の問題を貴女に連絡して来るのはマナー違反です。
頼りたい、藁をもすがりたい気持ちは分からなくもないですが、自分の要求を押し付けるその彼女なら、男に逃げられても仕方ないと思うのが、私の個人的な意見です。
    • good
    • 1

namekoo55さん こんにちは。



>証拠に弟とのラインのスクショと、付き合ってるときのツーショットを送ってきました。どうして弟がこんなことをしたのか、私も現在混乱しています。

例え付き合っていたことが本当だったとしても  namekoo55さんは 弟さんの彼女の事よく知らないわけですよね?

その段階で ”弟さんが”妊娠させたと決めつけるのはどうなんでしょうか。

>どうして弟がこんなことをしたのか、私も現在混乱しています。
>弟の仕出かしたことの重大さを痛感しました。

↑ こう思うのは事実確認が出来た後だと思うのですが。。。
    • good
    • 3

よくわからん。



妊娠確定前に、家族に連絡を取る女もちょっと、不気味。
無視するそれなりの理由があるのかもしれない。

まあ、妊娠はっきりして無視したらあり得ない男ってことになるけどね。
    • good
    • 0

サイテー

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!