プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵どう思いますか?

「この絵どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

良いんじゃない。

• 0

なんて言って欲しいん?

• 0

いいんじゃない。

可愛いと思いますよ。(^_^;)
    • 0

耳が4つあるなぁ

ファスナー壊れてるよなぁ
というところに目が行きます。
    • 0

足の長さに違和感を覚えます

あと、あんまりかわいさを感じません
    • 0

ん~ちょっと背景が寂しいな。

ブドウ見たいな模様いらないダサイ。それに服のコーデダサイ。合ってない。ツノなんだとしたら髪と一緒の色は変じゃないかな?おだんごヘアーならまるく描けば良いんじゃない?と思いました。髪だけにキラキラは意味無い。するなら、もっと全体的にした方が良いんじゃない?
    • 0

見る人に何を伝えたい絵なのかが分からないです。

プロや上手いアマチュアの絵には、それがあります。

学生の女子っぽい人物がいて、頭に耳があったり尻尾らしきものもあるから、おそらくファンタジーの世界のキャラクターらしいが、丸い板のようなものに座ってパックの飲み物を飲んでいる場面のように見えるけど、それが何か? ……という感じです。

表情はなく、何を考えているのか、何をしたいのかはまったく見えません。
黒目の書き方が手抜きで、魂が抜けてしまっているような感じもします。
首が短くて顔を前に出していて姿勢が悪いとか、左手が不自然だと思いました。
前髪のハイライトらしきものは記号的になっていて、これも不自然です。

背景にドットが描かれていますが、何の意味もないように感じます。
ただ風景を描けないだけで、穴埋めで描いたのだと思いました。
人物の全体の色合いは、地味過ぎず派手過ぎず爽やかでいいと思いますが、髪の色が汚いです。
実際に女性の髪を見て「綺麗だなぁ」と思うような感じはまったくないですね。

ここのサイトで絵の評価を依頼する投稿は多いですけど、きちんと仕上げていて、かつ全身を描けているところは評価したいです。
人物のバストアップで、鉛筆で描きかけとかで評価を依頼とかって、それはちょっと……(笑)
    • 0