プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権終了ですか?
麻生氏辞任?

A 回答 (9件)

「朝日新聞vs安倍・麻生」という図式になっているけど、そこばかり見てると何か本質的な部分が見落とされそうで心配ですね。



私見ですが、信頼できるキャラが登場人物の中に全くいないドラマを見てる気がしてきます。

勢いを強める野党の面構えも、政局や選挙のことしか考えてなさそうだし、でもニヤニヤ麻生はもっと信用できないし、安倍は嘘つきだし、ま、確かに大新聞社になっちまった朝日も、自浄能力が無いカンジは否めないし、財務省が何か隠してるか、あるいは時間稼ぎしてるのは明らかだし、そもそも籠池達の教育に関する思想は極端だし、一時的にせよ、それを支持した総理夫妻の落度は大きな事実だし。

信用できないヤツらだらけ。

今、捜査してる地検特捜部だって信用できない。政府関係者と慣れ合ってる可能性は高いし。
    • good
    • 0

なんか、報道から察するに、麻生氏辞任やりそうですね・・・



「もし関わりがあったら、首相も議員も辞職する!」

と言うのを言ったのが安倍氏の運の尽きでしょうか。
自己保身のために、泣く泣く腹心を切るか切らないか、の状況にまで追い込まれましたね。
ここまで来たら、安倍氏の周りは面従腹背の人間ばかりになるでしょうから・・・




もはや国民のほとんどは、安倍政権のトカゲのしっぽ切りの連続、資料が出てきたり消えたり、書き換わっている疑惑が出てきたりで、安倍氏が何を言っても、もう納得する国民はいないでしょうね。
もう6ヶ月近くこのままでしたっけ?一年経ちますか?

「情勢によって出てきたり出てこなかったり、二転三転する資料問題があるので、今更潔白が証明されそうな資料が出てきても、それも本物かどうか分かったもんじゃ無いな」
「容疑者が、自らを捜査しているんだから、どうなんだか」

「ここまで紆余曲折して引き延ばし、結局何の説明にもなっていない安倍氏の言動から察するに、結局何らかの形で安倍氏も関わっていたんだな」

こんな感じでモヤモヤは取れないでしょうね。




自己保身のために、麻生氏まで切ったら、流石にもう安倍氏を相手にしたいと思う人はいなくなるのでは無いかと。

但し、「党公認など、党内の権力が、実質的に首相総裁に集約されてしまった」状況、「内閣人事局を作ることによって、首相が最終的に官僚人事を掌握した」と言う状況から、

「安倍氏について行きたくないけど、ついて行く以外に道はない」

という、表面では安倍氏にヘコヘコしながら、内面でははらわた煮えくりかえっている議員ばかりになっていくのでは無いですか?
実質独裁状態で、逆らえませんからね。


いつか、バチンとはじけるかも知れませんね。
今のなんとも言えない微妙な幹事長も、じわじわ嫌になってきているような雰囲気がありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたはスゴい人です。
質問、回答を非公開せずに公開し、自分の本当に言いたいことを書き込んでいる。
普通なら非公開にするんでしょうが。

お礼日時:2018/03/09 11:33

逆です。



朝日新聞がつぶされます。
    • good
    • 2

いえ。



個人的な予想ですが・・・・。

朝日新聞、倒産、解散。
立憲民主、党名変更、逃走。
    • good
    • 3

日本語を知らない朝日新聞のバカ記者の、他の公文書と較べて、書き換えなんて記事にしてしまったようです。

朝日新聞の廃刊にさらに加速度がついてしまったようです。それに乗ってしまったバカ政党も、自分で事実を調べない大馬鹿議員っていつものブラーメンを受ける結果に。
    • good
    • 3

テレビで財務省の人が複数のバージョンがあると言っていましたが、私の会社でも文書のリビジョンを管理してます。

発行されたリビジョンはすべて一定期間保持しています。普通のことだと思います。
    • good
    • 0

事実なら麻生さんと近畿財務局長の辞任は必至だね。


安倍さんのクビまでは飛ばないだろうけど、再選は厳しくなったから慌てて二階さんに会いに行ってたりして、再選に向けて動き出してるけど世論の動きによってはわからなくなってきたね。
あくまで、報道が事実で、野党の勇足や自爆がなければ…ですが。
    • good
    • 0

(朝鮮日報日本語版) 森友文書書き換え疑惑報道、倒れるのは安倍政権か朝日か


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-0000 …

朝鮮日報からアサヒ新聞に援護射撃。
Kの法則でアサヒ新聞が潰れるw

アサヒ新聞が改竄疑惑の証拠を持っているらしいから、それを公開すればいいのに。

徹底検証「森友・加計事件」―朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://www.amazon.co.jp/gp/product/486410574X/
「森友文章書き換え問題」の回答画像2
    • good
    • 1

また朝日新聞の捏造じゃないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!