dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのアマゾンで業務に使用するものを購入し、これを経費精算する際に領収書を求められましたが、領収書の発行方法が分かりません。国内のアマゾンで購入したものは領収書がネット上で発行できるのですが、アメリカでは発行できないのでしょうか。ご存じの方、発行方法をお教えください。

質問者からの補足コメント

• 自分の認識ではINVOICEは請求書なので、支払ったことを証する領収書ではないのではないでしょうか。確かにINVOICE+クレジットカードの支払明細で説明はつくと思いますが、経理カらは極力領収書を求められているので、発行方法をご存じの方お教えください。

A 回答 (2件)

INVOICEには支払い方法の明記されています。

INVOICEとは請求書ではなく、商品の所有者を証明する書類です。これこれの商品をこの支払い条件でこの金額を支払い、この記載商品の所有者とする、って書類です。請求書はPAYMENT REQUIRE、送り状はPACKING LISTです。

アメリカ国内で購入先でRECEIPT 頂戴と言えば、正式にはINVOICEをくれます。スーパなんかでは、レジのレシートをカスタマーカウンターにもっていって、INVOICEに交換してもらいます。
    • 2

商品と一緒にINVOICEがくっついてきますけど。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
INVOICEは請求書ではないでしょうか。