dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

領収書の複写は上と下がありますが、上の書いた方をお客様に渡すのでしょうか?

それとも、下の写しをお客様に渡すのでしょうか?

教えて下さい?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

金額などの内容の改ざんを防ぐ意味もあり、カーボンコピーである下(二枚目)を渡すのが普通です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

下の写しをお客様に渡すのですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 09:03

下の厚いものしか切り取り線はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、下の写しをお客様に渡すのですね?

お礼日時:2020/08/25 09:02

上はお店の控え


下のしっかりした紙の物は
お客様に渡す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A