プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣しゃいんなのですが、妊娠しました。
派遣先に妊娠は半年以上前に伝え、派遣会社とも産休育休OKとのことで、3ヶ月くらい前に手当の手続き等行っています。しかし産休が来月にせまった今月になって、契約を伸ばしてほしい。産休中に家で仕事してほしいと言われています。派遣会社には報告してもちろん断るつもりなのですが、そもそもこれって違法ではないんでしょうか??
派遣だとこんなものなんですか??

A 回答 (3件)

法的には、出産までの6週間前から請求すれば休めますが、人によっては、ギリギリまで働くことも可能です。

つまり本人次第と言うこと。

ただし、出産の翌日から8週間は働けません。本人が働きたいと言っても、6週間は働けませんし、2週間早めに切り上げるには医師の診断書が要ります。企業によっては、産前の6週間を後ろ倒しして14週間休めるところもあります。
    • good
    • 1

>これって違法ではないんでしょうか??



どの部分について違法だとお考えですか?
    • good
    • 0

強制ではなくお願いですからね。


違法とまでは言えないんじゃないですか?
派遣先も人手がなくて困っているんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています