電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシュカードについて
普段は三井住友銀行を主として使っています。しかし、アルバイト先の給料の振込みが三菱東京UFJ銀行なので新しく口座開設しました。その際、学生クレジットカードを勧められ作成しました。
三菱UFJで作ったクレジットカードは三井住友銀行から引き落とす事は可能ですか?その場合どうしたらいいのですか?

A 回答 (6件)

>三菱UFJで作ったクレジットカードは三井住友銀行から引き落とす事は可能ですか?



出来ます。

>その場合どうしたらいいのですか?

クレジットカードの申込用紙に、
銀行コード0009 三井住友銀行 ○X△支店 普通預金 *********
と銀行印を押せばよいだけです。(銀行コードの記載は不要です。)

すでに、申込用紙をだしたなら、あとで引き落とし口座を変更することも出来ます。
    • good
    • 0

NO,5の回答が正解だと思います。



貴方が作ったのは一般カードでは無く、銀行口座に付随するクレジットカードだと思います。
おそらくは、キャッシュカードと一体型のクレジットカードでしょう。

口座を開設し給与振込として使う条件のもとに審査されるカードですから、他行からの引落は不可能だと思います。

もし、キャッシュカードと別の単体型クレジットカードなら他行からの引落も可能だと思います。
    • good
    • 0

三菱東京UFJのクレジットカードは、他行の口座を決済口座には指定できないと思います。

    • good
    • 1

引き落とし口座をすべからく三井住友銀行に変更すれば大丈夫ですよ。


書類を作成するだけで、すでに加入していた引き落としでも、
そのことを三菱UFJに伝える必要さえありません。
    • good
    • 0

申請用紙の引き落とし口座を三井住友銀行にするだけです

    • good
    • 0

もちろん可能です。


クレカの問い合わせ電話番号がクレカの裏に書いてあるので、引き落とし口座の変更がしたいと伝えましょう。
郵送で変更届が送られてくるので、SMBCの情報と銀行印押して送り返せば完了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!