プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産のETCカードでの質問です。
お支払いが遅れていて今日払ったのですが木曜高速使うんですが乗れますか?
ETCは口座にお金入ってなくても乗れますか?

A 回答 (3件)

乗れるよね多分。

    • good
    • 0

https://card-lab.com/etccard/ryoukinjo.html

所有しているETCカードがクレジットカードの付帯カードである場合、
引き落とし日の残高不足や支払い遅延が起きてしまったら
どうなるのでしょうか?

結論から言うと、
支払いが遅れてしまった場合や、限度額超えによって
クレジットカード停止状態となっている場合であっても
ETCゲートは開きます。

なぜETCカードに影響がないのか

ETCカードには利用可能残高情報が記録されておらず、
利用停止が直接有料道路の支払いには影響しないためです。

つまり、
クレジットカード停止状態になった当日に
ETCゲートを通れない危険性はないということになります。
    • good
    • 0

カードが止まってなければ口座に金があるかどうかは関係ないです。

ゲートで止められると悲劇ですから、念のため、カード会社にで電話確認しておくと良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A