アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーは何故悪い印象ですか?

何故嫌がる人 いれるとおこるひとがいるのですか?

そんないけないことなんですか?

どうしてそんな差別されるのですか?

何故温泉だめなんですか?ほとんどが

なんでですか?

どうしてですか?

なんで悪いんですか?

自分は高二の女です。

何故そんな差別を受けなきゃいけないのか分かりません

あといれられますか?この年齢でも

A 回答 (5件)

他の方がおっしゃるように、反社会的なイメージが強いから、というのもありますが、それ以外にもいろいろあります。


簡単には消せない。
保険に入れない。
場合によってはMRIの検査を受けられない。
感染症にかかる可能性がある
 (感染症の知識のない彫師が施術していたりするため。普通の滅菌処理では不十分)

後悔する人が多い。
プールもだめなので、もしも子どもができたとき、連れて行ってあげづらくなる。
(小さければ、ばんそうこうなどで隠していくという人もいます)

刺青は社会的に弱者、やアウトローの人が入れることが多いため、イメージが悪い。

また海外でも日本ほどではないですが、ホワイトカラー系の人からはあまり歓迎されないらしいです。
それはやはり、マフィアに入れる人が多いから。

逆になぜそこまでの不利益があるのがわかってて、入れたいのか、理解できない、という人も多いので、受け入れられにくいと思います。

>あといれられますか?この年齢でも
 入れられません。
刺青は18歳以上からです。
その時まで、いろんなことを調べて知識を付け、入れるかどうか判断しましょう。
    • good
    • 2

別に日本に限らないんだよ、海外でもギャングなんかは大体入れてるし、決してイメージのいいものではない、イキった人たちが入れるもので、しっかりした人は普通は入れない。


入れるからにはそういう物だと認識して入れることだね、あとで知らなかったなんて泣き言を言っても簡単に消せるもんではないから
    • good
    • 1

一つは、不快感を周囲に与えるからですね。


日本の暴力団や中華系の幇など、反社会的な組織の構成員の多くが入れ墨を入れています。
日本の社会はファッションタトゥーでも公の場では刺青は容認されてませんよ。
プロレスラーとかそういう魅せる職業についている人はいいですけど。
そのほかに病院なんかで
MRI検査ができなかったりします病気になったとき医療が受けられないということはかなりのデメリットじゃないですかね
B/C型肝炎感染になる可能性もあるし保険に入れなかったりしますね

18未満はだめですね。入れた人も逮捕されましたね。


個人的には入れたきゃ入れたらいいけど容認はしませんし差別されるべき行為だと思いますよ
多くのひとが共同で使う温泉やサウナに刺青入れて入ってきたら不快ですね僕は。
    • good
    • 2

日本では入れ墨というとヤクザのイメージが強いので反社会的に映ってしまいますね。


外国ではファッションや宗教的に入れたりすることも普通です。
住みづらい日本から出て海外生活をしてみたらどうですか?タトゥーが当たり前で特別なものではなくなりますよ
    • good
    • 2

日本では伝統的に罪人ややくざが入れるものだったから。


入れたいなら、外国で暮らすことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!