プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口について。クラスに悪口がすごい人がいます。その人は本人がいる前で堂々と悪口を言います。周りにはそれを聞いて一緒に悪口を言ったり笑っている人がいます。私は悪口がすごい人に1度迷惑をかけたことがあってそれがきっかけでよく悪口を言われるようになりました。それは仕方ないことだと思っていたのですが、最近クラスの人の1人が髪の毛が少ないという理由で悪口を言われて笑われています。そんな理由で悪口を言うなんてかわいそうです。でも止めたくても私も悪口を言われているので、説得力がないと思います。こんなときはどうすればいいですか?悪口をいっている人、笑っている人をどう思いますか?そんな人は将来どんな大人になるのでしょう?教えてください。

A 回答 (6件)

悪口を言ってる人は、自分が酷いこと言ってることに気がついてない人

評価下げてる事にきがついてない
笑う人は、悪口言われたらたまらないと合わせてる人、悪口を言われる人の気持ちを知らず漫才見るみたいにおかしくて笑っちゃった人

将来
悪口を言う人 : うんざりしたみんなにどこかで手のひら返しで虐められて大変な目にあう。
死ぬまでいじめっ子か、反省して更生する。
勘違い度合いが高いほど手のひら返しされた時の衝撃が酷くて精神病になります。

笑ってる人達
普通に成長して当時のことなんか忘れます。
何人かは覚えていて、ある日「ずっと後悔してたんだ。あの時はごめんね」とか謝ってきます。

自分の周り、親友の経験談です。
    • 0

悪口を言ったり、他人を傷つける人は自分自身の醜い心を世間にさらしているようなものです。

仮にその人の容姿や成績などがよくても、内面の姿はとても醜いのです。「◯◯は髪少ないよね」と本人の前で言うのは「私は心がよごれているし、それを平気で人前にさらすバカなの」と言っているのと同じです。悪口に同調する人も同じです。
あなたはその人の心のブサイクさに気づけるきれいな心を持っている賢い人です。そんなクズの言動は気にせず放っておきましょう。クズはそのうち自滅しますから心配いりません。私が保証します。
    • 0

悪口を言う当人は悪口を言って共感してくれることに喜びを見出す寂しがり屋さんです。

その周りで笑う人はその人がクラスの中心的なポジションのためその人を敵に回しては居場所がなくなると自分のことで精一杯の不安で震える人達です。

なので悪口を受ける側はつまらない争いをせずその人たちの可哀想な心理状態に同情してあげましょう。

そのような人達は周りの環境によってカメレオンのように変化します。
どのような状況でも自分自身に自信がなく不安定なことは変わりありませんが…

自分のこの状態を客観的に見れるようになったり自信つけたりするなど精神的に大人になると変わるかもね!
    • 0

無視することです。

何かをするとエスカレートするだけです。
 大人になって変わるといいのですが、そのような人は大人でもいます。
 大人になっても本質的には変わらないでしょう。
    • 0

担任がだらしないね。

教師なんて、昔からそんなモノだが。
悪口を言う人間をよく見ている事です。
反面教師として。
まともな人に成って下さい。
(^_^)/~
    • 0

普通に大人になってそう

m(._.)m
    • 0