プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って、身内が2人死んでしまいました(TT)
さらに家電製品も2つ壊れてしまいました
今年、あと9ヶ月間どうなってしまうんでしょうか、自分も死んでしまう運命なのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

それは大変でした。

元気になるまでは、時間がかかるとは思いますが、うちもここ4年身内が、二人倒れ、一人寝たきり、かなり親しい友人が二人なくなってます。私は悪い時期もありました。今年からはついているようなことが起きています。偶然が重なってるんですね、家電は家の気が重かったりすると、壊れます。よく掃除したり、古いものはどんどん捨てて行きました。気も変わって、私もよく眠れるようになりました。身内が二人亡くなるというのはご先祖さまが救われてない場合もあるので、仏壇によく手を合わせたほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あなたもつらい経験をなさっているではないですか…
なるほどです。自宅に仏壇がないので祖母の家に行った時にするようにします

お礼日時:2018/03/11 22:59

私は一年で母と叔母二人亡くなりました


偶然そんなときだったんじゃないかなぁ?
人はいつか死にますよ
家電もいつか壊れます
気にしない気にしない(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
母と祖母を亡くすとは…悲
偶然ですよね、いつか死ぬもんですよね、

お礼日時:2018/03/11 11:32

3月は土の中にいて


4月にちっこい芽を出して
5月は乾いた風に吹かれて
6月の雨に洗われて
7月に太陽に力をもらって
その頃には気持ちも前向きになりまする♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詩みたいで心地よいです
そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/11 11:30

偶然の出来事です 気にしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 14:08

気にしない事です。

家電製品は 壊れるべきにして(o^^o)壊れたのです。人は 来るべきして お迎えが来たのです。本当に たまたま‼︎続いだけですよー!明るく 笑顔で貴女の気で
日々を お過ごしくださいなーファイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電製品はそうですよね…(笑)たまたまですよね!これから切り替えて頑張ります!

お礼日時:2018/03/10 13:25

そう思われるなら、いつ死んでもいいよう、悔いが残らぬよう日々過ごされることをおすすめします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします…1日1日を大切にします

お礼日時:2018/03/10 13:24

私も同じ年に母と妻を亡くし独りぼっちになり当初はだいぶ落ち込みました。



いつまでも落ち込んでいても解決しないと思い、私は墓守の為に生きているのだと思い以後健康に気を付けていると体力が付き今では、45年ぶりに大型バイクで飛び回っています。

あなたも亡くなった方に感謝して生きてみてはどうですか新しい自分磨きだと思って、ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの方が辛い経験をなさっていんではないですか…それでも元気とはすごいことです。同じような方がいると少し落ち着いたように感じられました。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 13:23

ご愁傷様です。


気を落とされません様に。
寿命と考えましょう。
貴方が、亡くなった人の分まで、元気に遣って行きましょう。
家電製品は、それこそ寿命です。。
家電は、壊れ出すと、次々に壊れて行きます。
不思議です。
メーカーの陰謀でしょうか?
一段落したら、旅行にでも行かれて、気分転換をされた方が良いかも知れません。
御自愛を。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にします。そして気分転換ちゃんとします!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 13:20

そういうのは重なるときはかさなりますよ。


気にしなくていいです。
家電は厄を引き受けて壊れたぐらいに思っていたほうがよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えるようにします…ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 13:20

まったく関係ないです。

私の知り合いでも、お父さんが亡くなった直後にお母さんが亡くなった人がいました。家電製品は、寿命を考えてメーカーが製造しています。大概は5~6年。使い方によって長くなったり短くなったりでしょうけれど。単に偶然の出来事です。
ご愁傷さまでしたが、身内の方が、あなたの寿命を延ばすために亡くなられたのかもしれません。あなたの将来は、社会にとって必要と判断されたのでしょう。長生きして、身内の方の分まで社会に貢献してください。そうすれば、なお長生きできますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかすごい勇気づけられましたありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!