プロが教えるわが家の防犯対策術!

森友学園問題を分かりやすく教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

ある学校が開校したいと思っていたところ、丁度いい国有地があったので買いたいと思いました。


ですが値段が高く、手が出ませんでした。
それに何だか廃棄物も埋まっていそうです。
そこで学校は、「ちょっと安くしてくれない?」と言ったところ、この学校は安倍総理夫人も関わっているということで、土地の売買について国が忖度、大幅値引きをして便宜を図ったという出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう…( ͡° ͜ʖ ͡°)
なるほどですね〜〜

お礼日時:2018/03/10 17:36

軍国主義復活を狙った学校を作ろうとした思想家が、関西に国有地を見つけて買って学校を立て始めた。



値段は高かったが、当時は安倍相談夫人が名誉会長だったこともあり、なんとかしますと、財務省の担当も伝えていた。

そのうち、土地からゴミがやたら出てきたんで、思想家夫婦は、かなり安くしてもらえんと、わりに合わへんよ、と関西商人根性を出して、担当に詰め寄った。担当は、特殊案件ですので何とかなりますと答え、実際に、数億円値引きという信じられないことが現実になった。

そのうちマスコミが、この軍国主義復活を狙った学校は、いかがなものかと報道しはじめた。思想家夫婦も叩けばいろいろヤバいこともやっていて、逮捕された。

国会では、特別扱いは変だと話題になった。しかし、財務省は、特別扱いしたなんてホントのことを言っちゃうと、夫人から総理まで害が及ぶことを心配し、そんな特別扱いなんて無かったし、記憶にない、証拠書類は棄てたと言い張った。

最近になって書類が出てきて、いよいよヤバくなって、財務省の当時の担当の人は自殺、当時の責任者は辞任した。

逮捕された思想家夫婦は、異例の長期にわたって拘留され続けている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何たる事ですか…

お礼日時:2018/03/10 17:40

大阪の伊丹空港の着陸して来る滑走路の端に、国有地が。

当時のヒコー機はあまりにもうるさいので、ゴミ捨て場として使用されていました。ところが着陸方向が変わり、ヒコー機も騒音を出さずで、ゴミ捨て場、高層建物が建てられない特殊な土地ということで、そのあたりの航空機運行に支障が全くない土地値段よりもかなり安い値段で売却。森友学園と豊中市が公園用地として購入。

ところが、この森友学園のオーナのおっさんが、大嘘付きで目立ちがり屋。所有していた学校の生徒数をふやしたり、作りもしなかった施設の施設建設補助金とかを詐欺行為で収得・着服で、詐欺容疑で逮捕され、収監中です。

ちょうどこのころに、民主党の菅首相が、東北大震災のドタバタ時に、韓国と北朝鮮政府の要望どうりの法律を作り、安倍首相になってから施行時期に。在日の人にも大影響を受ける、これを民進党は隠すために、朝日新聞とマスコミ共謀で森友・加計のどうでもいいことを追及となり1年もです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜〜

お礼日時:2018/03/10 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!