プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何事にも頑張れる人になりたいです。

特に苦手な事も無く運動や勉強なども得意な方です
ですが物事に対して本気に取り組もうと思えずいつも嫌だな、めんどくさいなと後ろ向きに考えてしまいます。
こんなネガティブな自分の性格が大嫌いです。
本気で直したいと思っているので、どうか皆様の力をお貸しください<(_ _)>

A 回答 (8件)

やりたいことをするのではなくやれることをやってみましょう❗


そうするとやれることからできることが見つかります❗
そうするとできることが自信になります❗
自信から頑張れるようになります❗
私は、ちなみにてんかんで働けませんが、音楽感性があります❗
本来私は、歌手や、作曲家になりたかったです。
ですけど、病気でなれないので、演奏ボランティアをしました。
そこから、福祉ボランティアに繋がり、助かり上手で、助け上手になります❗ 
そこから、精神不安が抜けました。
だから、私みたいに何がやりたいかではなく、今やれることをやってみましょう❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
自分が今やれることに沢山チャレンジしてみようと思います!

お礼日時:2018/03/10 20:36

いえ!!


応援しております!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)
自分らしく頑張ります!

お礼日時:2018/03/10 20:30

中学2年生になられるかたなのですね。



私はスカイプ家庭教師も考えているのでよろしければおてつだいさせていただきたいくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
今回は自分でしっかりと考えようと思っています!本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/03/10 20:28

「特に苦手な事も無く運動や勉強なども得意な方です」


⇒それは素晴らしいです。

「ですが物事に対して本気に取り組もうと思えずいつも嫌だな、めんどくさいなと後ろ向きに考えてしまいます。こんなネガティブな自分の性格が大嫌いです」
⇒それは誰でも同じですよ。
 
「本気で直したいと思っているので、どうか皆様の力をお貸しください」
⇒ご質問を読んで、今のままでいいと思いましたよ。

それ以上になる必要はないでしょうね。

「何事にも頑張れる人になりたいです」
⇒そんな人になっても、何もいいことはないと思いますよ。

今のままで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
気が楽になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 20:00

こんにちは、



多分ですが、器用貧乏系なんだと思います。
どんなことでもそこまでの苦労なしに、ある程度の結果や成果を出せてしまうので、
よっぽどのことがない限り、ものごとに本気になりにくいと思います。
でも私はそれは悪いことではないと思うんですよ。
元々の能力や素質があるってあるってことだし、
それを上手に使えてるってことで。
「本気、頑張る」という精神論でなく、頭使って物事をうまく処理できているので、
それはそれで日頃の努力と言えますよ。
自分ではあまり実感ないだろうけれど、日々ちゃんと頑張ってると思うよ。
勉強や運動という、自分の課題に対してまっすぐに取り組んでいるから、ちゃんとできるんです。
できているものに関してそれなりに満足していたら、それ以上頑張ろうとはあんまり思わないと思うし、他のことにもそんなに興味ないなら、頑張れないですよ。
全然ネガティブじゃないですよ。普通。
自分では実感ないかもしれないけど、もうすでに日頃から結構頑張っていて成果出せています。達成感を得られているので、それ以上の要素を求めていないのかもしれない。

本気になるって、その必要性を感じる時じゃないと難しいかもしれないですね。
目標とか理想を意識するといいかもしれません。
例えば受験、「この学校に進学したい!」という希望があって、入試で合格するかどうかのギリギリラインなら「これはまずいかも!」と必死に勉強すると思います。
スポーツも、部活などで「この相手に勝ちたい」「大会で優勝したい!」と思えば、日々の練習にも精が出る。

また、好きで情熱を持てるものに出会えば、必死に取り組むようになるかもしれないです。(大して興味のないものにそこまで真剣にはなれないものです)
でも、好きなこと情熱を持てるものってすぐ出会えるとは限りません。
しかし、常日頃から好奇心を持ってアンテナ張っていれば、
「あ。これ面白そう!」「これもっと知りたい」「やってみたいかも」「これかっこいいなー」と興味を惹かれるものはたくさんあるかもしれないです。
すると、せっせと情報収集したり、チャレンジしてみたりする気になるかも。
楽しいことや嬉しいこと、面白いことに敏感になるといいと思います。
学校の勉強や部活に限らず、ただの遊びだっていいのです。
遊びや暇つぶしの中にこそ、自分を本気にさせるものがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
自分の好きなものを見つけられるように色々なものを見てみたいと思います

お礼日時:2018/03/10 19:49

家庭教師の者です。



春に何年生になられるかたですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます<(_ _)>
春に中学2年生になります

お礼日時:2018/03/10 19:47

自分の未来を思い描いてみてください☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
少しでも理想像に近づけるよう努力したいと思います!

お礼日時:2018/03/10 16:35

めんどくさくて嫌だけど、これをやったら自分の糧になる何かを得られるかもしれない。

と思ってやれば少しはやる気が出るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
自分のためと考えて頑張ってみようと思います

お礼日時:2018/03/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!