電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工学部 電気電子工学科に行くことになった来春大学1年になるものですが、パソコンはどのようなものを買えばいいのでしょうか。個人的にはMacBookがいいと思うんですが、MacBookならProかairか、MacBookよりこのパソコンの方がいい、パソコンを買う上でここは注意するべきだなど教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • 自分がiPhoneを使っているので安易にMacBookがいいと思ってるだけなのでそこにあまりこだわりはありません笑

      補足日時:2018/03/11 02:36

A 回答 (3件)

工学系ならWindowsPCのほうが良いように思いますが。

CADソフト等はWindowsの方が多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsのもので検討させていただきます!笑

お礼日時:2018/03/11 02:37

macは操作しやすいし軽くてかっこいいですがその値段で圧倒的にハイスペックなWindows買えます!


Proしか持ってませんがProでも全然軽いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりWindowsなんですね!
値段も安い方が嬉しいのでWindowsを買いますね!

お礼日時:2018/03/11 09:10

デザイン系、音楽系だったらMacが良いんでしょうがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもないのでWindowsにしますね笑

お礼日時:2018/03/11 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!