アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の卒業式が近いんですが卒業したあとってどんな感情ですか?
多分卒業式のあとは寂しいとか学校行きたいとか友達の顔を見たいとかなのかな?
でも何日かたったり、働き始めたり大学や専門学校に通い始めたらもうなんも思わないもんなんですかね
新しい生活に慣れちゃえば卒業の寂しさとかなくなりますかね

A 回答 (4件)

働き始めれば、最後の学校生活ってことで、寂しくもなるかもしれません。

、でも、進学するのなら、ただの一つのステップ場所であっただけです。
    • 0

受験は卒業の後。

大学の合格通知が来てからは人生最高の幸福を味わったな。
    • 0

私は高校の時、仲のとても良い友人が4人いました。

みな違う学校に行ったので皆で一緒に会おうかととても苦労しました。10年経ちますが、彼らとは今でも仲がよいです。他の友人とは会わなくなりました。

新しい学校でも新たな友人が出来たりで、寂しさを感じることはなかったです。
    • 0

こんにちは、

卒業式当日は感極まりまくりましたが、
No2さんと同じで、受験の結果が来るのが卒業式のあとだったので、
大学合格の喜びと安堵と、新生活への期待が強く、感傷に浸る時間がなかったです。
高校自体にあまり情を感じていなかったというのもありますが。

でも3年のクラスは結構楽しかったし、
地元を離れる子が多かったので、式当日は感慨深く、なんとも言えない気持ちにはなりました。

新しい生活に慣れると寂しさはなくなると思いますよ!
それに、仲のよい子とは付き合いも続くでしょうし。

新生活がんばってください!
    • 0