プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花って桜ですか?
梅の花ですか?

「この花って桜ですか? 梅の花ですか?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 1

南紀へ行ってきたのですがこの辺の山に山桜(河津桜のような)がたくさん咲いていました


本件と関係ないかもしれませんが最近新種の山桜クマノザクラが発見されたそうです
お知らせまで
    • good
    • 1

河津桜は、早咲きの桜ですので、猫なべさんが正解だと思いますよ!

    • good
    • 1

桜。


桜と梅のわかり易い違いは、枝の形状や質感にあります。(花では意外とわかりにくい品種もありますので。)
梅は質感がゴツゴツしていて、枝はかなりうねっている(その特徴がより際立つように育てられている)ものが多いです。桜に比べて黒々した枝も多い。
この写真のは、木肌がフラットで枝ぶりもかなり単調。あと木肌の色がかなり明るいものがあるのも桜の特徴。
そういったところから、多くの人は桜と判断出来ます。
    • good
    • 1

再度失礼します。


八重桜という回答があったので、八重桜じゃない理由を一つ説明します。

八重桜の開花時期は、4月中旬から5月。皆さんがよく知っているソメイヨシノから一歩遅れて開花します。

つまり、この時期に開花しません。

河津桜からソメイヨシノより早く開花し、今がちょうど見頃です。
みどりの葉をつけながら開花することもあります。

濃いピンクの色が特徴です。
伊豆の河津桜が一番観光で有名ですね。
とても、綺麗なので、ぜひ一度行ってみてください。

参考までに、河津桜の画像です。
「この花って桜ですか? 梅の花ですか?」の回答画像11
    • good
    • 3

深夜に失礼します(>_<)ゞ



猫なべ様の回答の
河津桜だと思います。
ご参考迄
http://xn--4ituj.net/kawazu-sakura/
    • good
    • 1

枝先に葉のようなものが見えるが、いつ写したのかな?。


全体的に見て「梅」ではないことは確かだが・・・・。
「八重桜」だろうね。
    • good
    • 1

木肌の様子を見ると桜ですね。

梅は、もっと小枝があちこちにたくさん出て、花はこんなにふうにはつきません。
    • good
    • 1

河津桜じゃないですかね?


あとは普通に八重桜?
    • good
    • 2

さくらんぼのような棒が見えるので桜ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!