アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島の帰還困難地域が、まだまだ時間も金も要るのに、なぜ東京オリンピック誘致したの?
後は莫大な金食い虫リニア「マグレブ」ジェット機じゃダメなの?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    除染作業後10年以上かかるらしい?

      補足日時:2018/03/11 13:11
  • あ!AFPでした。

      補足日時:2018/03/11 21:01

A 回答 (2件)

そのデータは私も確認しました。


恐らく「復興五輪」と言わないと東京に決まらなかったからだと思います。
復興を、オリンピック誘致のために利用したということです。
確かに避難者と原発の実体を見たら、とてもではないですが復興はまだまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

深く考えませんでした。なんかムードに流されました。考えるほど矛盾だらけのオリンピックに成りそうですね。

お礼日時:2018/03/11 21:25

「復興五輪」という触れ込みで誘致したので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でしたね。なんか無理やりAFTが被災地アンケートで65%が意味がないみたい!ん~?

お礼日時:2018/03/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!