アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分がずっと晴れなくて、胸が苦しくてなにもかもが辛く感じます。

25歳女性です。

3週間前に、2年間付き合った彼氏にフラれました。
私にとって彼が初めての人で、彼さえいればそれでいい。最後の人でいいと思っていました。

フラれてから考えないようにしていて、そんなに落ち込んでないかな?と思っていました。

別れてから1週間後に、後輩と飲みに行ってホテルで泊まりました。
少し気分が高揚しましたが、それっきりでした。
彼しか知らなかったのに、と切なくはなりました


別れた彼からは、別れてからも連絡があり彼の家に時々行っています。

元々淡白な行為をする人だと思っていたのですが、別れてからはすごく激しくて、それだけでまだ私のことが好きなのではないかと勘違いしてしまいます

求められれば好きなので受け入れてしまいます
でもきっと彼に好きな人ができたらこの関係はおわります

彼からは行為がおわるたびに「もう戻れないんだよ?」と確認され情けないです


最近は眠剤を飲んでいても効かず、朝方まで起きてそのまま仕事にいっています
寝不足だから常に体調もわるく、食べれてもいないので痩せてボロボロです


何が辛いのかもわかりません
ただ胸が苦しくて、誰とも話す気にならずに、ひとりになりたいけれど1人になると死にたくなります

ただただ、この気持ちの暗さが辛いんです


色々なサイトをみて、なにか夢中になれることをみつけよう!外に出てみよう!等ということがよく書かれていますが、
友達と温泉に行ったり、スノーボードに行ったりとアクティブには動いています

でもなにをしていても胸が苦しいんです
この先ずっと死ぬまでこの気持ちのまま生きていくんでしょうか
なにをしたら、楽になれるのでしょうか

寝れない食べれない気分が少しもあがらない、
全てが煩わしいです

どうしたら、らくになれますか

A 回答 (8件)

確かに辛いでしょうね。

俺も 経験があります。気にするなとか 他で紛らわす事が 簡単に切り替えられる様なら
そんなに悩まないでしょう。貴女は とっても真面目で面倒見の良く素敵な女性なんですね。

俺の時は 真摯話しを聴いてくれる友達と 時間が解決してくれました。
男性と女性では 違いがあると思いますが、キャンプに連れ出してくれて
一晩中焚き火の前で 話しを聴いてくれました。そこから頭の中の 靄や霧が
晴れていく感じありましたね。

貴女は、元彼の事 本当に好きだったでしょう!少しキツイ言い方に なりますが、受け流してください。
その彼は 今 貴女の事は都合の良い女程度と思っている節あります。
新しい人が出来ても このまま関係は続く様な気がします。
眠剤が効かないのは カラダに合っていないので やめてみたら?
精神科て聞いたらビックリするかも知れませんが 精神科の先生に話しするだけでも 心穏やかになりますよ

今すごくツライと思いますが、規則正しい生活に早く戻して 笑顔になれれば良いですね!
つたない長文 読み難い言葉で すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

素敵な女性と仰っていただき、なぜか久しぶりに涙がでてきました

回答者様も経験があるのですね
私だけじゃないんだ、と少し心強く思えました

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 20:06

初めまして



今までよりも、幸せな気持ちや環境を手に入れたら、これまでの経験が思い出になるのではないでしょうか?!

ても、大事なのは、相手を必要とせず、自分自身の生き方や内面から込み上げてくる幸福感で満足感を得る事だと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分を幸せにするのは自分自身、という言葉をきいたことがあります
自分の考え方の問題なんですね

誰かといるから幸せを感じるのではなく、自分で幸せを感じられるようになりたいです

お礼日時:2018/03/11 20:08

あなたが、好きならいいのではないかと思います。


楽になりたいのであれば、いろんな人に抱かれれば、今貴方のやってる事で苦しむ事は、なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のやっていることが好きだからかなのか、それすらも分からなくなっていました

本当に彼のことが好きなのか、執着しているだけなのか、、

お礼日時:2018/03/11 20:04

だらだら彼の性欲の捌け口として使われてるからいつまでも立ち直れないんですよ。


誰しもこの人が最初で最後、と思って付き合ってますよ。
でも別れる時は別れます。ほとんどの人がね。
それから夜はスマホをいじらないこと。
あれこれ検索したりもしない。
眠れなくしてるのはあなた自身です。
まずはきっぱり元彼とは切れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜はスマホをずっと見てしまっていました
疲れさせていたのは自分だったのですね…

お礼日時:2018/03/11 20:02

59歳の男性です 体の状態を 見てみたら 心の病気があると思います 心療内科に行かれたらどうですか 多分うつ病じゃないですか 私は

うつ病とパニック症候群を抱えて 質問者と同じ症状です 睡眠薬も飲んでます 通院もしながら仕事しています 頑張りすぎです あなたは十分にがんばってますからそれ以上自分を責めない方がいいです 我慢のしすぎ それからそれストレスの溜めすぎ でそういう症状になります 早めに 心療内科行って治しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

がんばってるなんて、自分では全く思えていなかったです
ただ毎日を過ごすことに必死なので、感覚がわからなくなっていました

お礼日時:2018/03/11 20:01

今其の元彼に利用されているお立場にあります。


早く切り替えて、新しい恋をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

利用されているだけですよね、
彼いわく、私がしつこいから相手をしているだけのようです

お礼日時:2018/03/11 20:00

なんで振られた人と関係を持っていられるのですか?それが理解できません。

続いているから苦しいんじゃないですか?きっぱりと諦めて、いち日も早くご自分の精神の安定を求めようとしないのですか?落ち着くのに時間が必要なのに、今の様に愚図愚図していては、気分が悪いのは仕方ありません。すぐに彼氏との関係を切ってください。そして、その時間が来るのを待ちましょう。いまのままでは、どこまで行っても苦しいままでいるでしょう?それは解りますよね?ちょっとだけ冷静になりましょう。そして楽になるには?を、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

判断力がなくなってしまったのか、何をしたら辛くなって何をしたら楽になるのか考えられる状況にありませんでした

自分の気持ちと向き合ってみます

お礼日時:2018/03/11 20:00

40代男性ですが、彼ときちんとお別れできていないように感じます。


今でも彼のことが好きで求められると断れない、ってただの都合のよい女です。
僕には彼が元カノの惚れた弱みにつけこむ下衆な人間にしか思えません。
あなたには彼に言っていない文句が山ほどあるでしょ?
大声で泣きわめきながら、一言馬鹿野郎!ぐらいは言っておきましょう。
そして焦らずにゆっくりと新しい彼の出現を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文句…なにひとつ言えませんでした。
結局彼にはブロックされたようで、なにも伝えられませんでした

お礼日時:2018/03/11 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!