アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LenovoのノートPCが充電できません

充電器は刺さって居ますが何故か反応しません。

仕事で使うものなので早急に対処法お願いします。

A 回答 (3件)

原因は三つ。


1.充電器のコネクタの付け根が断線。
2.バッテリーの劣化。
3.充電回路の不良。
バッテリーは消耗品ですので、仕事用なら惜しまずに買い替えです。
なお、ACアダプターも、形状や電圧など何種類かが有るようです
Lenovo タブレットノート 2in1 X200を中古で買いましたが、電池を交換して順調良く充電ができています。
*Lenovoのヘルプを使う方が早道です。
〒259-1304 神奈川県秦野市堀山下320  
レノボ・ジャパン株式会社
電話:0120-053600
だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決いたしました。

お礼日時:2018/03/26 08:34

バッテリーの寿命。

    • good
    • 1

充電器から発火するなどの不具合な充電器があって回収するものもあるようです。


また
「スタートメニュー」「Lenovo」Energy Managementを開き、ソフトウェアの右下「電源設定」「詳細設定」「スタート」「ゲージのリセット」ゲージがリフレッシュされる場合もあるようです。
「バッテリーが充電できない - idea/Lenovo ノートブック 」
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500 …

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118 …

「バッテリー自主回収のお知らせ」
E120, E125, E420, E425, E430, E520, E525, E530など修理交換したバッテリーが対象である可能性も。
https://support.lenovo.com/vn/ja/solutions/hf004 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!