dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートpcの充電器ってこういう大きいものしかないんですか?もう少しスマホの充電器のような手軽に持ち歩けるものはないんですか?

「ノートpcの充電器ってこういう大きいもの」の質問画像

A 回答 (5件)

これは、充電器ではありません。


電源です。充電するのが目的ではなく、PCを動かす
ものです。
    • good
    • 0

USB-Cを搭載し、充電が可能なノートパソコンであれば、付属の充電器以外にもサードパーティー製の充電器があるため、それを購入するという手段があります。



60W出力の製品(GaN採用の小型の製品を載せておきます。)
Anker Nano II 65W
https://www.ankerjapan.com/products/a2663
・1ポート65W出力の製品です。
・GaN(窒化ガリウム)採用です。

Aukey Omnia PA-B2
https://jp.aukey.com/products/60w-usb-pd-wall-ch …
・1ポート61W出力の製品です。
・GaN(窒化ガリウム)採用です。

Elecom ACDC-PD1165
https://www.elecom.co.jp/products/ACDC-PD1165BK. …
・1ポート65W出力の製品です。
・GaN(窒化ガリウム)採用です。

Mco IPA-C06G
https://www.mco.co.jp/products_pc/ipa-c06g/
・1ポート65W出力の製品です。
・GaN(窒化ガリウム)採用です。


100W出力の製品
Anker PowerPort III 2-Port 100W
https://www.ankerjapan.com/products/a2037
・2ポート100W出力の製品です。(1ポート100W出力可)

Aukey Omnia PA-B5
https://jp.aukey.com/products/100w-usb-pd-wall-c …
・1ポート100W出力の製品です。
・GaN(窒化ガリウム)採用です。

Elecom EC-YAC04
https://www.elecom.co.jp/products/EC-YAC04WH.html
・1ポート100W出力の製品です。
・GaN(窒化ガリウム)採用です。

MATECH Sonicharge 100W Pro
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%8 …
・2ポート100W出力の製品です。(1ポート100W出力可)

※100W等の高出力で充電する場合にはEmakerチップを搭載したUSB-Cケーブルが必要になります。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%8 …

あるよ、たとえばこれとか。
    • good
    • 1

#1殿


 計算間違ってないかい?
「ノートpcの充電器ってこういう大きいもの」の回答画像2
    • good
    • 0

スマホに必要な電力と、ノートPCに必要な電力に大きな差があるので、どうしても充電器は、スマホに比較して大きくなってしまうようです。


例えば、スマホは5V、1Aとすると、5W。ノートPCは、12V、3Aとすると63Wだから、ノートPCは12倍以上の電力が必要ってことですからね。

なお、最近は、窒化ガリウム素子を使った充電器が新しく発売されているようです。これを使うと小型化できるみたいです。
ただ、やや高価な素子のようですから、価格競争の激しいノートPCで採用されるのは、しばらく先かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!