dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さ~ん♪
皆さんは失敗や反省したい事有りますか~?

ついついやっちまった(汗
本当は違うのに~でもごめんなさい等
気にしている気持ち
届け~!をここで吐き出して下さいまし♪

質問者からの補足コメント

  • 何か関わってみたいなぁ~なんて下らない質問をしてみました。お付き合い本当に有り難う御座いました♪たまにはこう言うサイトも良いですね~
    赤の他人でも大切にする方数人出会えました。
    それだけで十分♪

      補足日時:2018/03/14 09:26

A 回答 (3件)

>皆さんは失敗や反省したい事有りますか~?


ありません。
人間が持つ科学では、今のところは過去に戻ることが出来ません。
それはつまり「反省したところで、既に起きてしまったその事実にはなんの変化も起きない」と言うことです。

いわゆる「失敗」は、「何かをやったが故に出た結果」や「何かをやらなかったがために出た結果」です。
「ある事をやった結果、失敗という結果にいたった」も、「何かをやらなかった結果、失敗にいたった」も、どちらも「選択の結果」です。
「やった」場合も「やらなかった」場合も、いずれの場合も「何かしらの選択を行ったからこそ得られた結果」です。
何の選択もしなければ「失敗」という成果は得られないのです。
そして、いわゆる「失敗」を、私は失敗とは捉えません。
「こうやるとうまく行かない、という成果を得た」と私は捉えます。
最終的に、様々な私の行為などについて、それが失敗であったかどうなのかの結論が出るのは、私が死んだときです。
死んでしまえば、次のチャレンジは不能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失敗は結果であって成果を得られたと捉える。
わかります。私も失敗があって今の自分があると思います。
失敗がなければ人は成長しませんね。人は過去に戻れなくとも悔やんだり悩んだりそして何れは前に進んで行きます。
見知らぬ方とこうやって話せた事は凄く有難いです。一生懸命書いて下さった色は匂へどさんやユーモアで元気をくれる方、ほんの一人二人ですが知り合えました事がとても有難い今日この頃です。

お礼日時:2018/03/13 16:08

昨日やってしまいました。

>_<

何をトチ狂ったか、調理中に卵を割り、中身を三角コーナーに捨て、殻をフライパンに……。

卵に泣いて謝りました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます♪


ママ待ってましたよ(笑)
たまごちゃんがあ~れ~♪
わたいはゴミになっちゃうだよ~って
そして殻ちゃんはおら焼かれても食えねぇだよ~♪
でも多分「ま~いいか~」さいなら~ってね(о´∀`о)
ママに愛を込めて
ちちんぷいぷいしておきますにゃ(=^ェ^=)
そうそう私はねぇ今朝、可愛いちっこいネコちゃんのしっぽを踏んじゃいました(;´Д⊂)
そして昨日はお風呂に水没させてしまいました!
まさしく踏んだり蹴ったり?
まぁ色々とごめんなさいだらけよぉ
でもあれだね!ママも私もめげないところが良いなりよ(笑)
がんばろね♪

お礼日時:2018/03/12 08:57

自分には自分のリズム(ペース)が有ります。


自分のリズムが、つかめない・狂わされると失敗の連続に成っちゃいます。
周りから振り回されるとダメだな。
完全な無能人間に成るな(笑)
実際は、凄く優秀なのに。(笑)

と言う訳で、個人商店初めます。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます♪
わかりますわかります♪マイペースが一番自分らしくいられますも。
たまには失敗が知らない自分をはっけ~ん出来るかも?
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/03/12 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!