プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳 彼は29歳です。

1年半付き合って、別れ話は何度もして、
その度に絆が深まって…という感じでして、
婚約もしてて、近々結婚します。
私は割にちゃんとした仕事してて、
彼はいろいろあって転職するところです。

私は性格的に、ずっと
大好きな彼とベタベタしていたい人です←
依存してしまいたい気持ちが強いです←

彼は、大人で冷静な部分もあって、、
そんな私にいつも優しく接してくれてはいますが、

昨日電話で、「◯◯ちゃんは、こんなに経ったのに、どうしてまだ落ち着かないんだろうね?俺も大好きだけど、◯◯ちゃんどんどん重たくなってくるよね。いいんだよ、俺もすごく大好きだからね。ただ不思議だなーと思って」と言われました。。

前までは、重たいではなく愛が深いって言ってくれてたのに…とうとう重たいと言われてしまって。

根本的に彼と私は違いすぎるのかなと
思うのですがどう思いますか?
彼は私の愛の強さに疲れるでしょうし、
私は彼が感情的に愛情を伝えてくれないことが
寂しくなったりします。

男の人が重たいから落ち着いてって女の人に
言う時って、、少し愛情が
冷めてきてるのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

愛情深いのはいいことですが、依存は良くないです。

男性の多くは、自分の時間も欲しいと思うようですよ!

結婚した後もずっと依存されていては少し疲れてしまうと思っているのかもしれませんね。

ヤキモチや束縛はかるーーくなら可愛いですが、やり過ぎると苦痛です。

他の方も言うように、そのまま結婚してもあなたも辛くなると思いますよ!!

少し依存しないよう自分の趣味を持ったり何か考えるといいのかもしれないですね!!
    • 0

依存気味なのとラブラブな関係は違うと彼は言いたいのでは?推測ですが。

ちょっと冷静になって愛情は変わらないよ、落ち着いてって感じですね。

子供が仮にできたとして子供にも愛を捧げるくらいに冷静になれとか。思っているかも?全部推測です。

ただ彼が
    • 0

依存しすぎると、何かあったときに

自分がしんどくなりますよ。
婚約されてるなら、少し彼以外のことにも目を向けるようにしてみては?
結婚後もこうなのかな?と、もしかしたら少々彼が不安に思ってるかもしれない可能性もあるかな?と私は思いました。
不安の芽は、早めに摘んでおくのが
良いです。
    • 0

関係が安定してきて安心してきたけれど、少し距離がとれたらもっといいんだけどなと思っているのではないですか?

つき合ってすぐはお互いラブラブだけど、本来男の人は大体1番は仕事、2番は趣味で
3番目でやっと家庭や恋人らしいです。

まみーぽこばなさんの事は大好きだけどもう少しだけ自分じゃない興味を持ってもらえたらなと思っていると感じます。

結婚するならお料理教室にでも通って家庭料理上達して驚かせるとか。

愛情は冷めてないと思いますよ。
    • 0

冷めてきているのとは違いますよ。

彼に嫉妬したり束縛しようとしたりしていませんか。
落ち着く=安心 とも取れますよね。重たい、と愛の強さも違います。

いいとは言っていても、重たいってやはり心地よくはないと思うんです。
難しいかも知れませんが、重くならないように心がけてみてはいかがでしょう。

彼以外の世界に目を向けるのも良いですよ。
    • 0

彼氏さんにちょっと冷たくしてみては?押してだめなら引いてみるみたいな。

まみーぽこぱるなさんが彼氏を好きすぎてあっちが調子に乗ってるような気がします。私もすごくべたべたしてたのですが、彼氏がすごく余裕ぶった感じでお前俺の事すごい好きだよなみたいに調子乗ってたので、最近わざと冷たくしてるんですけど、あっちは、え?って感じでかなり気遣って優しくしてくれますよ。
    • 0