プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人や苦手な人との付き合い方を教えていただきたいです、、。
よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (4件)

そういう人はどこにでも存在します。


無視したり反抗すると逆上し徹底的に攻撃されます。
嫌いな人や苦手な人の存在は相手側の非もありますが、自分の非もあります。
全て他人が悪いわけではありません。
だから逆らえばあなたの非(欠点)を突いて攻撃してくるのです。
わざわざ、嫌いな人や苦手な人と遊びに行ったり、食事したり、家に招いたりはしませんよね。
常識的な距離感で接すれば良いのです。礼は尽くし謙虚に接すること。
周囲が見れば、あなたの落ち度は一切ないと認識してもらうこと。
これが最適な対応です。
同じ土俵で戦うと同じ穴の狢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 18:24

話しかけられたら、話す


自分からは話しかけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 18:24

嫌いな人→相手に欲求をもたない❗それがあるから嫌いになる❗だから、もう、そういう人として見るのが賢い方法


苦手な人→会話をするときに、うまく流す❗傾聴する❗主張しない❗答えばかりする❗返し言葉だけする❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 18:23

無いです。


有りません。
嫌いな人・苦手な人には、近寄らない。
お互い、これに限ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!