プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代おじさんです。
先月、会社の若い子にバレンタインでチョコレートをもらいました。

お返しを、と思いますが、
自分に個別にくれたようで、
お返しするタイミングに困っています。

どうすべきか、非常に悩みます。
普通に渡すには、どういうやり方が自然か、
助言をお願いします。

A 回答 (7件)

何もあげなくていいのです。

若い子はおじさんにお返しの事など考えていません。どうせ義理でしょうから気にし過ぎてストレスが溜まるだけです。
    • good
    • 1

普通にみんなの目の前で渡します。


コソコソしちゃだめだと思います。

なんか発展を期待してるならコソコソしてください。
    • good
    • 0

>お返しするタイミングに困っています。


 貰った時のシチュエーションに準じて良いのでは。

>どういうやり方が自然か
 別に感情移入したセリフは要らないと思います。
「あっ、コレ。この間のお返しね。」で良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、社員か行き来するところの部署なので、私が1人になるタイミングが見えるところにいます。
ですが、私は彼女が1人のタイミングが分かりません。

お礼日時:2018/03/13 22:26

お返しをしなければ、来年から楽になれるのでござる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは余りに失礼です。

お礼日時:2018/03/13 22:26

何気なくお二人でお話しする事は可能ですか?


職場から遠くない少し離れた場所で待ち合わせされてはどうでしょう?
バレンタインのお返しをしたいのだけど、受け渡しが目立つと困るかなと思って、とか言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し場所を移した方がよろしいですよね

お礼日時:2018/03/13 22:27

「いつもありがとう」という感じで渡してもいいと思いますよ。

中が見えないようにして、中に手紙でも入れておいたらいいと思います。同じ50代として頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、手紙というか、一筆メモみたいなものがついていたので、
私もそうやって返すのが良いのかな

お礼日時:2018/03/13 22:40

個別にくれた


どのようにもらったのでしょう
一対一ですか
それなら退社時を狙うなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく、ちょっと、と影に連れていかれて渡されました。
とてもスマートでした。

お礼日時:2018/03/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています