【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社での大卒と高卒の
扱いが酷すぎます、
なにかと高卒に厳しく時には体のことまで
平気で強く言われます
当時は18歳だったので、当初だけかな
と思っていたら、2年経ってからも
未だに言われます。
上司はほぼ40代から50代で
相談することもできません。
どうしたらいいでしょうか(T T)

A 回答 (8件)

その会社の体質などがよろしくないだけではありませんかね?



給与や昇進等の待遇の違いがあっても、言葉遣いや会話の中身のレベルが低いのはおかしすぎると思います。体のことまでいいうということは法令にも違反します。

上手に次の就職先を見つけて辞めたり、割り切って退職してできるだけ早く次を見つけられるように頑張りましょう。
    • good
    • 2

何を言われたのか分からない為何ともいえないのですが、もし辞める考えがあるのでしたら、その言って来たやつを全員の前で大きな声で言い返すってのもありかもしれません。

それによって問題が発覚するわけですからね
    • good
    • 0

体の事までとは、、、



論外、言語道断ですね。

今時、何処も人手不足です。

他の会社に移りましょう。

そして、労働基準監督署に告発しちゃいましょう。

「何時、何処で、どの様な、誰が」を明確に記録して、それを労基に提出してやりましょう。

パワハラ以外の何モノでもありません。

そんな会社ですから、上司の上司に申し出たトコで何らの対応も無いでしょう。

また、対応があったとしても逆恨みされて余計に嫌な思いをさせられるでしょう。

質問者さんの会社が大手で社員が多いのであれば、このパワハラの上司の対抗者(ライバルね)
にチクるのも手ですけどね。。。

どうやっても解決はしません。

辞める事が前提となってしまいます。

悔しいでしょう、悲しいでしょう、でも如何にもならないのが現実です。

だったらいっその事、辞めるしかありません。

でもタダで辞めるのも悔しいですよね。


大事な書類が無くなった。
妻に「旦那、浮気してるよ」って電話があった。

なんてね。。。
    • good
    • 0

何段階、上司がいるかわかりませんが


いっことばしてその上司にもありです。
主任に言いましたが、なら  課長?係長?
課長にも言いましたが、なら 部長 社長?
または、人事系のかた。年齢だけの問題ではありません。

『こいつは、つかえないんだ!』
(つかいかたが、悪いんだ。気を遣え!!!!!!!!(by彼らの上司))


社長の宝は新規人材です。大切に育てます。個人的な資質がでただけ。

社長への手紙もあり。内容が人権侵害レベルです。馬鹿にはわかりません。
もう一度、あがいてみてください!
それでダメならそういう会社。
切り捨てて下さい。(辞める)
その時もタンカをきって去るのではなく、
これまでお世話になりました。ありがとうございました。
と言って去って行けばいいのです。菓子折りでも置いて。

どうなるのかわかりませんが、Fight!!!!!!!
    • good
    • 2

ある種のパワハラ会社ですか。

若いのだから、居心地のいい会社を探したらいかが?
そんな会社の採用がほぼ決まってから、今の会社を退職すれば。
    • good
    • 0

どこの会社も大なり小なりそういうものです。



会社(とくに大企業)によっては大卒と高卒とでは最初からコースが違い、大卒はホワイトカラー(デスクワーク)、高卒はブルーカラー(現場作業)に分かれたりしています(扱いが最初から違う)。なので、大卒だからああだ、高卒だからこうだ....なんて言われることはありません。
    • good
    • 0

普通の会社に転職すればオーケー。


ただし、普通の会社に採用されるだけの才覚は必要だよ。
    • good
    • 0

今どきそんな会社未だにあるんですか?


ビックリマンです
あなたの会社は時代から取り残された会社です
若いうちに他の会社を探しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報