電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitter上でのグッズの譲渡について。
去年の9月頃に、秋に開催されるイベントで販売する商品をお相手に代わりに購入していただき、後日、こちらが入金後にお相手に発送してもらうという内容の取引をしました。
イベントは終了しましたが、お相手から何も連絡がありません。
他の方とも取引をしているようでしたので、忙しいのかな?と思い催促しませんでした。
1月になり、忘れられてるのかな?と思い催促しましたが、返事がありません。
もう他の方との取引もしていないようです。

9月の取引のやりとりの際、キャンセル防止の為にと住所交換をしました。(相手から訊かれました)
ですが相手からキャンセルされた場合を考えておらず…。
グッズが絶対に欲しい!というわけではないのですが、こちらから一方的にキャンセルの連絡を入れるのも文句を言われそうで…。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

それはもう入金してしまいましたか?

入金してしまった場合はまた話が別だと思います。
その場合私は詳しくないので、ご自分で調べて頂くか別カテゴリーで質問することをおすすめします。

まだ入金していないなら一方的にキャンセルでも構わないと思います。
心配なら「○日までに連絡頂かなければキャンセルさせていただきます」と言うとか。
もしくは話が進まなければ実質キャンセルみたいなものだと思うので、そのまま放置でもいいかもしれませんね。連絡来ればラッキーみたいな。
    • 0
この回答へのお礼

入金はしていないので、そのやり方でいこうと思います。ありがとうございました!