プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この価格の違いはなんですか?

「この価格の違いはなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

普通は下の価格(8090円)だと思うのですが、上の画像は何のサイトでしょうか。


おそらく何かの割引を適用しているのだと思います。

どこから持ってきた画像かわかったほうが、理由が特定しやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の価格(8090円)とはどういうことですか?
すみません…

お礼日時:2018/03/13 12:36

金券ショップのサイトで回数券バラ売り販売価格じゃないの?


どのサイトか引っ張ってきた貴方の方が詳しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回数券のバラ売りだとは思うんですが下の画像の3340円と何が違うのかがわかりません。
伝わりにくくてすみません…

お礼日時:2018/03/13 12:39

正規の運賃料金と回数券バラ売りの価格差です。


回数券バラ売りは、クレカでまとめ買いするので、『C制』と印字されています。
不要になっても、JRの窓口で払い戻しできない他、GW、お盆、年末年始、使えない期間があるので注意を要します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が無知でした。
助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/13 21:02

新幹線は、乗車券と特急券の2枚に分かれているのはご存じでしょうか?



乗車券は移動距離に対して出す金額で、新幹線以外のJR線で行った時と同じ金額となります。
特急券は新幹線を利用するときに発生する割増料金だと思ってください。

つまり、下の画像でも実際にかかる金額は8090円です。

回数券はこれがセットになったものから割引されて売られているので、少し安くなって7550円なのです。
    • good
    • 1

4750円(乗車券)+3340円(特急自由席券)=8090円


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 21:01

上はチケットショップか何かでの値段。


下は正規のJRの値段。

チケットショップへ不要なチケットを持ち込むと購入時にJRで買った値段より低い値段で買い取られます。
チケットショップは買い取った値段より少し高く、しかしJRの正規の値段より少し安く売ります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。m(_ _)m

お礼日時:2018/03/13 21:00

新幹線・豊橋~新大阪間のきっぷの金額比較は以下のとおりです。



・普通に窓口で購入した場合
運賃4,750円+自由席特急料金3,340円=8,090円

・回数券(窓口で購入)6枚セットで販売
1枚あたり7,450円(運賃+特急料金)
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuke …

・回数券(金券ショップで購入)
1枚あたり7,550円

つまり、金券ショップでは、回数券を正規の値段、または持ち込んだ人から安く買い入れて、正規の値段より少し高く販売しています。添付図のケースでは100円高いですね。それでも、普通に窓口で買うより(540円)安いのと、1枚単位で買えるので需要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が無知なだけでした…

お礼日時:2018/03/13 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!