アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付属ケーブル(5e)との違いや、価格によって違いはあるのですか?

A 回答 (1件)

フジクラとか昭和電線とか。

トラディショナルな作りのものが一番。

最近は銅線じゃなくて、アルミ線の銅鍍金なんてのが幅を利かせているけど、ハトメたところでアルミが空気に触れて錆びる。アルミの錆びは結晶が大きくなるから、いわゆる接触不良の元になる。数年で買い換えるなら良いのだけど、5年を越えるとときどき障害になる。

細線とかも取り回しは良いのだけど、あんまり信用してない。ちなみに家電屋とかカメラ屋で売っているケーブルには、時々目茶苦茶なものがある。

1GbpsまでならCat5eで十分。Cat6AとかCat7とか薦める人もいるけど、ケーブルは加速機能はない。それどころかSTPを使うなら、スイッチや機器のコネクタの接地がきちんとしていないと、ノイズが乗る元。
コネクタ部分が黒いプラスチックのスイッチとかは避けた方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

オーディオ好きなので聞き馴染みのあるメーカーですが、ここで耳にするとは思いませんでした。
他も参考になりました。