アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したくても出来ません。。彼氏の親は数年前に自己破産しています。そしてそれだけならまだしも、住む家を失って彼氏である息子に長男だからと一軒家のローンを組ませて定年まで支払う事になっています。それだけでも私の中ではあり得ないのですが、さらには弟さんが結婚することになったのですが、まさかの婿養子でした。籍を二人で新たに作って入ったそうです。どういう意図でそうなったかわかりませんが二人ともただの次男次女です。
跡継ぎなどありません、、
完全にやられた感があります。
面倒は見ませんからと無言の圧力のようなものさえ感じます。
事実お嫁さんは義理のお母さんを露骨に避けているみたいなんです。
皆さんならこんな家に嫁げますか?

弟さん夫婦は色々面倒なことには関わらず知らんふりしてるし、これだといずれ結婚したら
私に負担が大きそうですよね、、
彼氏のお母さんはお金もないし、ほとんど彼氏が家を支えていて頼りきりで話聞いていても
イライラしてしまうんです。

A 回答 (7件)

結局、誰かが彼のお母様の面倒は見ないといけませんよね。


お金がある、ない、に関わらず。
彼に兄弟がいるから、負担を分け合う選択もありますが、一人っ子なら、今と同じ状況です。

もし、彼と別れて、次付き合った人と結婚しようとしたとき、同じ状況になるかもしれません。

これって誰かが悪い、という話なのでしょうか?
お父様が亡くなっているなら、お母様が子供に頼る気持ちもわかるのでは?
彼としても、お金もない母親に、一人で生きていけ、は言えませんよね。

よく、子供に面倒は頼まない、と言い切る人がいます。
その心意気は大切だと思いますが、頑張っても限界があります。
認知症になったり、寝たきりになったりしたら、どうしようもないですもの。

お母さまがどういう人かによりますが、お母様がお元気なら、夫婦二人で働き、平日の家事はお願いするなど、助け合う方向で考えることもできるのでは?

もし、介護などですごく大変になるようなら、二人で働いたお金を貯金しておいて、施設にお願いしてしまうという方法もあるでしょう。
また、実務をする代わりに弟さん夫婦にも、金銭的な助けをお願いするのもいいかもしれません。
お母さまの財産がないのですから。

嫌だと思えば、受け入れるか受け入れないかの二択だけになりますが、
どうやったら、貴方も納得できて、うまくいくか? を考えようと思えば道は見えてくるかもしれません。
    • good
    • 4

ん?


お金に苦労しそうで爺婆の面倒一人で見なきゃいけなくなりそう!ってだけだよね。
別に「結婚できない」わけではないのでは?
彼が結婚したくないってごねてたり、周囲の猛反対にあってるんだったらわかるけど…。

結局さ、「結婚したくても出来ない」じゃなくて、
「貧乏くじ引きそうだからこの彼と結婚したくないけど、他に相手がいない」だけじゃないの?
    • good
    • 8

それでも彼氏が好きなのなら結婚できますよ

    • good
    • 1

家の名義が彼氏さんなら、親を追い出して絶縁すれば結婚できるのでは。

    • good
    • 1

貴女が彼や義家族をディスっている時点で結婚はあり得ません。



早々に別れましょう。
    • good
    • 8

結婚すれば、金銭で苦労するよ。



弟夫婦が正解ですね。

お金にルーズな親のようですね。
誰の何の借金かは知りませんが、自己破産とは借金の踏み倒しです。
で、名義を変えて、子供名義で借金をして、若者が定年までローンを組むと、金利の返済が大きいのです。

結婚しても二重ローンになるので、生活は苦しいのに、長男の家は建てられないでしょうね。

嫁げば金銭面で苦労しますよ。

自己破産後数年でローンが組める事もあるので、義父にローンを組み直して貰うかですね。


結構、バカ長男みたいなので、親の言いなりかもしれません。

用心した方がいい人かも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の父親は病気で少し前に他界しています
だからお母さんしかいなくて
やはり大変ですよね、、

お礼日時:2018/03/13 17:13

結婚するとしたら、あなたの人生が彼氏の両親に食い物にされることを覚悟しないといけないですね。



私があなたの友達だったら、腕ずくででも結婚を止めますね。

彼も、戸建てのローンを背負った段階で、自分の人生は両親の食い物にされるという覚悟があったのでしょう。

その覚悟がないとしたらただのバカですが。

彼のご両親が亡くなって、そのとき彼もあなたも独身だったら改めて結婚を考えることにしましょうよ。

そうじゃないと絶対に無理ゲー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり食い物にされますよね、、

お礼日時:2018/03/13 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!