プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国て本気で日本を俗国にしたいのかい?
習近平 第2の毛沢東に本気でなるのか?

中国経済てやばいんじゃないん?
日本人も平和ボケしすぎでは。
安倍政権叩いてる場合じゃないんじやない。

A 回答 (7件)

外交は安倍政権でなくてもできます。

アメリカの指導の通りやっているだけですから。納税者にはさも自分の意思でやっているように威勢良く見せて。戦後ワンマン総裁吉田首相がGHQの裏口から出入りしてアメリカの指導を受けていたことは東大法学部を出た官僚は全員知ってます。
    • good
    • 1

> 中国て本気で日本を俗国にしたいのかい?


当然です。日本を手に入れれば太平洋まで手にできますから。

> 中国経済てやばいんじゃないん?
関連が意味不明。国内経済ではなく、支配域拡大のの野望です。

> 安倍政権叩いてる場合じゃないんじやない。
米国子分の政策は早くやめさせて、未来の日本を見据える政権が必要なのです。
    • good
    • 0

>中国て本気で日本を俗国にしたいのか


中国の最大版図は、フビライ時代です。ヨーロッパの一部迄征服したのに、日本の征服は、失敗でした。20世紀となるや、点と線と表現されるが、かなりの部分を日本に征服された恨みを中華思想の国が忘れるわけが有りません。

>習近平 第2の毛沢東に本気でなるのか?
フビライを目指しているのでしょう。その先は、世界征服でしょう。

>中国経済てやばいんじゃない
現在の勢いで成長すれば、世界を制覇します。それはひとえに、イノベーションです。貪欲な国民に可能性はありますが、基幹産業が国営企業では、やはり官僚主義に陥るろ思われます。


>日本人も平和ボケしすぎでは
言われるまでもありません。ルーズベルト子飼いのニューディーラーの思想は、日本人にとっては鮮烈すぎました。性善説が主流の日本では、これは猛毒とも言える思想で、当分この中毒から抜け出せません。

>安倍政権叩いてる場合じゃないん
政治主導を目指した民主党の結果がこれでは、笑い話にもなりません。情報公開は分かりますが、何故にマスコミにじゃじゃ漏りなのか分かりません。先に議会で公開しないのか理解できません。こんなことをやっているから、韓国や中国に付け込まれます。新聞は、習近平の問題を一面で大々的に取り上げてほしいものです。
    • good
    • 1

中華人民共和国は、近い内に旧ソ連や旧東欧諸国みたいに、内部崩壊するんじゃない!?


ヴェトナムも北朝鮮も米国トランプに急接近しているし。
「中国て本気で日本を俗国にしたいのかい? 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカと中国が北朝鮮のその後→どちらが取るかで 商談中だから
北朝鮮はビビってる訳で。
バンカーバスター落とす警告されて→ただ今は中国やロシアの支配下にしたくは無い状況。

お礼日時:2018/03/14 03:21

中国は富裕格差が酷い(かった)。

その格差を経済発展に利用している(した)。日本でも中卒の学生が金の卵とおだてられる時代があった。ある程度豊かになり中間層の比率が高くなると経済を開放し規模の拡大を図る必要がでる。さもないと国民の不満がつのり共産党が持たない。習近平が進めているのは開放経済、しかし一方には共産主義の理想を掲げる分厚い保守(既得権)層がある。習近平は党の中にいて党と対立する微妙な舵取りを迫られているが、そのためには長期政権が必要という判断だと思う。
話題の「西郷どん」だが、結局は旧武士階級の側に立ったために、大久保に切り捨てられた。党内にも路線党争はあるが、共産党の主流はバカではないから、この新旧のバランスをどちらに傾けるべきか、をよく観察しているのだと思う。習近平は武士階級の真ん中で旗を振った毛沢東とは全然違う。なろうと思っても考え方も環境も違うからなれはしない。
日本を属国にして何の得があるのか? 借金まみれの会社をのっとってどれだけの経費がかかるか、考えれば分かる。またグローバル化しているので下手なことはできない。ロシアに対する制裁などを考えても無理だ。

共産党の中にも一強に酔ったボケはいるが、周の経済発展を先ず第一とする方向は正しい。経済の正常な発展には平和が不可欠だから、世界平和のためにもなる。旧ソ連(共産党解体)を指導したゴルバチョフが中国に現れまでには、あと2,3人の習氏が必要かも知れない。

安倍政権の問題はその問題として考えれば宜しい。冷静にきちんと問題を分けて考えれば良い。平和ボケしているのは、その辺の区別ができず、気分で訳の分からない対比を持ち出して安倍内閣どころじゃないぞと言うような、劣化した日本人のことだ。このサイトは当然ながら国際的だ。日本以外でも見ることが出来る。やっぱり日本にもボケはいる、実際にいるのだから仕方が無いにせよ、首相の言う「美しい国日本」のイメージに泥を塗るような発言の仕方はやめた方が良い。主張は主張としてきちんと論を張って欲しい。
    • good
    • 0

日本が俗な国になることはないでしょう。

 日本は未来永劫高雅な国です。
    • good
    • 0

中国て本気で日本を俗国にしたいのかい?


   ↑
俗国?
属国でしょ。

出切れば属国にしたい、とは思っているでしょう。

中国側から地図を見れば判ると思いますが、
日本列島の存在は、中国大陸に被さっている蓋
みたいなものです。

しかもそこには米国軍が駐留しています。
中国としてみれば目の上のたんこぶです。
鬱陶しくてしょうが無いはずです。




習近平 第2の毛沢東に本気でなるのか?
   ↑
今回の全人代で、任期が無制限になりましたから、
本気だと思います。




中国経済てやばいんじゃないん?
   ↑
ヤバいから、権力を集中させようとして
いるのです。
権力を集中させ、強権を持って乗りきろうと
しているのです。

強権でも抑えられなければ、戦争を起こして
内部を統制する可能性が出てきます。
相手となる国は、台湾か日本でしょう。




日本人も平和ボケしすぎでは。
安倍政権叩いてる場合じゃないんじやない。
  ↑
全くです。
中国の軍事費は、日本のそれの5倍にも
なります。
核武装もしています。

米国では民主党を中心に、日本よりも中国と
組むべきでは、その方が米国の国益になる、という
主張が強くなっています。

米国など信用出来ません。
米国はかつて、国連から台湾を追い出し、その後釜に
中国を据えた前科があります。
日本とていつどうなるか判りません。

モリカケなんて、コップの嵐で騒いでいる場合では
ありません。
全くアホみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!