推しミネラルウォーターはありますか?

3月にSONYのα7iiiが発売されますが、タムロン28-300+LA-EA4の組み合わせでは正常に作動すると思いますか?
α7では動いたり動かなかったりと言う呟きを見たもので

逆にそれがダメなら望遠10万以下のレンズオススメないですかね?
もちろんLA-EA4を介してAFが作動するレンズですが

A 回答 (5件)

思うで言うなら無理じゃないかと思います。



それにFEマウントで行くなら(7ⅲ買うなら)素直にFEマウント買うべきかと。
もちろん、今までのAマウントがあるならLAーEA4自体を買うのもいいだろうけど。
シグマのMCー11のように建前上自社レンズのためとは言えCanon EFレンズのファーム
改善するなら今後の期待もあるけど、LAーEA4はα7ⅲ対応はしても他社レンズの動作改善もしないだろうから見込みはないでしょうね。

コスト的に返って悪いと思いますよ。
仮にLAーEA4+購入レンズが動作したとしても次に本体を買い換える時なども動作保証はないですからね。
    • good
    • 0

初代α7は、マウントアダプタ経由での問題がいろいろ聞こえてきます。

ただ7IIになってその辺に手が入ったらしく、改善されたという話もよく聞きます。IIIならそれと同じ程度には動くでしょう。

個人的に初代α7+MetabonesのEFマウントアダプタで使っていますが、AFは完全なオマケ程度。まあでもそれで使ってるレンズが100mmマクロなので、MF前提だから問題はありません。中望遠の代用にするときだけ面倒だなとは思いますけど。撒き餌の50mmF1.8も使ってみた感じ、こちらはまるっきりAFがまともに動作しませんでした。

なもんで、マウントアダプタでAF動作は最初から期待しない、動けばラッキーくらいの気持ちでいた方が間違いがないと思いますね。できるだけ最初からFEマウントのレンズを推奨します。
    • good
    • 0

そもそも、社外製レンズでのマウントアダプターLA-EA4作動保証はありません。


だから、遣ってみないと何とも言えないが正直なところ。

原点に立ち返り、解像度をスポイルするような高倍率ズーム(私は、ずぼらレンズと呼ぶ)は賛同しかねます。
確かに、高倍率ズームは便利だが、T端が暗く画質も褒められたものではありません。
28-300mmをカバーするとなると、矢張り標準ズームと望遠ズームの2本立て。

個人の意見としては、フルサイズ機を選ぶ限り、レンズはケチるべきではないと考えます。
    • good
    • 0

LA-EA4+タムロンで価格は五万円を越すし


折角の
五軸センサーシフト
Wスロットのバックアップ
高速SD可の撮りこぼし無し
等の
性能も期待できない

α7iiiやRⅢには下記をお勧めします
価格でも価値があります
「3月にSONYのα7iiiが発売されます」の回答画像2
    • good
    • 1

>α7では動いたり動かなかったり


なら、α7iiiでも同じだと思われます。

>望遠10万以下のレンズオススメないですかね?
もちろんLA-EA4を介してAFが作動するレンズですが
サードパーティー製はタムロン28-300と同じ… つまりやってみないとわからないという点で同じだと思われます。
なので狙うなら純正のAマウントレンズということになりますが、タムロン28-300のような高倍率ズームが純正で存在するのかが他社ユーザーの私でははっきり分かりません。
現在販売されていなくても、過去に販売されたことがあれば中古を探す手も出てくるのですけどね。

単なる望遠ズームでもいいなら「SAL70300G2」とかが現行販売されています。
ただ10万円をちょっと超えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!