【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

長文です。
今年から高2になる商業生です。
私はコンピュータ部に所属しています。
転部を考えています。私の家は母子家庭で経済的にいい方ではありません。
部員全員は強制的に検定を受けさせられ検定料も高く、研修会も1ヶ月に5回くらいあり毎回交通費は自己負担。さすがにここまでお金がかかるとは思いませんでした。
以前担任に週3の部活〇〇部に転部したいと言ったら、「転部するなら毎日活動のある商業系にしなさい」と言われ転部させてもらえませんでした。以前は経済的な理由で商業系の部活は続けられないとは言ってなかったのでもう一度担任に言ってみようと思います。
家庭の経済的な理由なので以前断られた部活に転部出来ますかね?
もし、また断られたらどうしたらいいですか?
回答お願いします!

A 回答 (2件)

理由が家庭の事情であれば、担任は介入してきません。

くじけず、再度担任にチャレンジ。
    • good
    • 0

経済的理由で続けられないといえば、担任も強制できないでしょう。


それが理由なら最初からそう言わんと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!