アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、HDD1(distro mint)とHDD2(distro arch)が入ってるんですが、特定のファイルを
HDD1からHDD2に移したい場合どうすればいいのでしょうか?
ご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    1台のデスクトップにHDD1,HDD2が入ってるいうと意味です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 14:04
  • すいません。linux始めた経てでして、
    ただコピーコマンド程度は分かるのですが、別のhddに移したい場合のパスが分からないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 14:11

A 回答 (4件)

>別のhddに移したい場合のパスが分からないのです。



デフォルトでマウントされていないのならば、まずはマウントかと思いますけど。
「Linux HDD マウント」辺りで検索してください。
インストーラでセットアップしただけだと、マウント用のディレクトリが作成されていないかも知れませんので
必要ならば自分でディレクトリの作成から行ってください。
/mnt/temp とか。

LVM使っていたりするとマウントする際のデバイス名が面倒なことになっていたりとかあるかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。もう少し自分で調べてみます。

お礼日時:2018/03/14 14:31

#1です。


補足をありがとうございます。

まず最も簡単な方法。
USBメモリ等のメディアを用意してHDD1を起動→用意したメディアに該当ファイルをコピー→HDD1をシャットダウンしてHDD2を起動→メディアにコピーしたファイルをHDD2の任意の場所にコピー

同じようなやり方にクラウドを利用する方法もあります。
USBメモリ等のメディアがクラウドに変わるというだけですね。

ちょっと面倒に思えるかもしれませんが、確実な方法です。

と書いては見たけれど、こんなことはきっと既に承知ですよね。
となると、なぜその簡単な方法を採用しないのか、ということのなるのですが、そのあたりはどのような理由があるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうすれば解決できるのですが、linuxの知識は身に使いないと思いまして、質問致しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 14:34

Linuxのコマンドは載ってないの?


コピーコマンドとかでできるでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

HDD1とHDD2というのは、どういう状態を指しているのですか。


それによっても回答は変わるかと思います。
PCが2台あってそれぞれをHDD1・HDD2と呼称しているわけではないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!