アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬使い捨てカイロを100個以上も使いました。もったいないので20個位たまると、破って中身を10坪ほどの家庭菜園の雪の上に撒いてみました。もう5~6回撒きました。作物のために鉄分の肥料になるかと思ったのですが、大丈夫か逆に害になるか、教えてください。

A 回答 (3件)

成分中に「塩」が入っているカイロもありますので、そういう品をあまり多量に畑へ撒くと、


塩害が発生する恐れがあります。
塩を使っていないものは包装袋に「肥料としてお使いいただけます」と書いてありますので、
まずは確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。見たら「塩類」も入っているので、今後加減しようと思います。

お礼日時:2018/03/14 15:31

内容物が我が家にあるカイロでは鉄粉と活性炭、バーミキュライト、吸水性樹脂、食塩でした。

気になるのは食塩だけ。とんでもない量を入れなければ問題なし。土壌改良にはなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。有難うございました。

お礼日時:2018/03/14 15:33

肥料にはならないけど、大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/03/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!