プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼と別れたのですが…


私は34歳、元彼26歳です、新幹線で2時間程の遠距離です。
付き合いは1年3ヶ月です。

先月、私の年齢的な焦り、彼の仕事がまだまだ落ち着かないことで、待たせて嫌な思いをさせ続けるのが辛いと別れを切り出されました。
2週間程前に時間を作ってくれ、最後に会って別れ話をし、彼自身も最後まで迷いながらも結果別れました。

ですが翌日の朝方LINEが入っており、地元に帰ってから彼はずっと考え続けていたようで、話したいことがあると…
一晩眠れずにそのまま仕事に行ったそうです…。

彼の仕事が終わった後に電話で話をしたところ、この先こんなに好きになれる人に会えるかわからない、俺も居心地が良かったと。

彼には借金があり、ブラックリストにもなっています。
なので賃貸を借りるにも仕事が激務な為に探す時間がないまま知人の部屋にお世話になって一年がたとうとしているところです。

付き合っている時に度々話にはなっていたのですが、探してるとは言うものの、いまだに間借り状態。

そして翌日の電話で、まず動く、部屋探すから待っててと言われました。
そして一緒に住んだ後の私の仕事などの具体的な話もしてきたので、よりを戻すってことではないのか聞くと、そこは待ってて、と。

彼は私が結婚や出産に焦りがあることは付き合う当初から理解がありましたが、結果別れたことで、この年で年下の彼を選んだ自分にも責任はあると気持ちを切り替えようとしていた矢先の急展開に、混乱でいっぱいです。

彼をどこまで信じていいのか。
その電話の後は連絡をとっていません。
彼は私をキープしたいだけなのか、それとも本当に待ってて欲しいのか…毎日それで頭がいっぱいになってしまい、プラス思考とマイナス思考がいったりきたりといった状態でツラいです。

最後に駅まで送った時にも、何かあったら連絡しなよ、部屋が見つかったら遊びに来なよ、等のキープ発言もあり、信じたい気持ちと信じない方がいいという気持ちでグルグルします。

私の年齢的な焦りを理解している彼が、弱みにつけこむような甘い言葉を使ってキープしようとするなんて、最低な人だと思う反面どこかで期待してしまっている自分が嫌になります。

今の自分では冷静に考えることが難しいので、皆さんから客観的に見てどう感じるかお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
距離があるのだから仕方ないと割り切るのが良いと思います。
めったに会えなくても付き合っているくらい、相手はあなたの事を好きなのではないでしょうか。
納得のいく結果になることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私は、今の妻に告白して思い切り断られました5回目でいやいやOK をもらいました。

遠距離恋愛です。7年間の交際期間、別れたり振られたり、くっついたり、色々ありましたが、結婚して35年目です。子供二人、孫二人です今は夫婦二人暮らしです。47才で会社を経営して、自己破産の経験も、ありました。打っパニック症候群を私は、15年間患い通院しながら、薬を飲みながら、仕事しています。長い人生です。色々ありますけど頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御自身の貴重な人生経験をお聞かせ頂き、大変励まされると同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分のこれからの人生のことも考えているところです。
どんな選択をしても後悔する気持ちはあるとは思うのですが、時が経って振り返った時の自分が幸せ
であれば…と前向きに考えられるよう良く相手を見定め、気持ちを固めていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/14 18:41

訂正うつ病です

    • good
    • 0

それを彼に言うべきです。

あなたの思っていることをしっかりと、伝えるべきです。

もしも彼が本気なら彼もあなたと同じくらい不安で、でもそれに打ち勝とうと努力しているはずです。だから、寄り添い合って助け合って、許すところは許す、許さないことは曖昧にせずきちんと言うべきです。

もしも本気ではないのであれば早く縁を切るべきです。焦っていても何も起こりません。終わったものは見なくてよいのです。経験として心に刻み、もう一度やり直したいだのやっぱりまだ時間はあるかもしれないだの、思わないこと。

自分の不安を素直に相手に言うと、案外相手も素直に答えてくれたりします。もしそれで分からなければ共通の友達に聞いてみたり、いつも相談している人に言ってみると、ここで質問するよりも正確だと思います。

私は、彼は本気だと思います。彼なりの決心をしたけれど、やっぱりまだ諦められなかった。正直、彼の方がまだ未来はあるし歳上と付き合うことはデメリット、リスクは多いはずです。それでもあなたにまた連絡をしたというのは、他に若い女がいるとは考えにくいと私は思います。でも、疑うことは大切ですから、自分なりに頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 0

長々とごめんなさい。

    • good
    • 0

信じて待ちたいんでしょうね。


そういう気持ちが伝わります。

出産優先なら、さっさと婚活。
彼優先なら、出産は諦めて支える。
この二択です。

彼がどんなに頑張っても、
出産は3~4年後くらいでしょう。

私ならですが、生活力が無さすぎて
呆れちゃいます。自分の人生を
預けられません。
ってことで、即婚活がアドバイスです。
    • good
    • 1

うちの奥さんは 年上で 39の時に結婚しました その時自分は無職 何で俺でいいのか 俺は幸せにできるのか 悩みました 彼女は 無職

の俺に 可能性を信じて 俺を動かしました もう一度彼を信じてあげましょう 俺も今では 会社のリーダー 男は 追い詰められたら 頑張れるものです
    • good
    • 1

悩むところですね。

貴女は、今の会社では、中堅ではないですか?何か、手に技術でもお持ちですか?貴女の年齢ですが、彼の側に行って、上手くいかない時、どうするのか?そこですよね。貴女が、何事もポジティブに考える人ならば、ダメ元で彼氏のところに行ったら?って言えるのです。男女の縁なんて、フタを開けてみないとわからないからですよ。ただ、よく、いくつになってもやり直しは出来るといいますが、やっぱり、女性は妊娠、出産の大仕事をするのであれば、早い方がいいですからね。私個人の意見では、どうもお金にだらしなさそうな彼氏さんは、感心しません。後々、それが元でトラブルがありそう。
春は、別れと出会いの季節です。乗っかってみたら?新しい出会いが、貴女を待ってますよ。
    • good
    • 0

彼は何で借金したんですか。

ブラックリストということは信用機関に登録されているってことですよね。

私の元夫も借金癖があり最初は返済に協力してましたが、また借りてきての繰り返しで本人は全く返済しなくなりブラックリストなりました。

10年頑張りましたが無理でしたね。

お金にだらしない奴は他もだらしない。

好きという感情は抜きで彼を見てください。

お付き合いは両目をしっかり開けて相手をみて下さい。結婚したら片目を瞑ってみて下さい。

恋愛感情に支配されて本質を見失わないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!