電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は好きな女性がいますでも告白とかはしていません、彼女はバツイチ子持ちです
そんな彼女に私がプロバイダーから契約する際もらったタブレットをあげようと思っています
私は既にタブレットを所有していますので2台も必要ないのでどうせ使ってないなら彼女から使ってもらたらって思ってます
どうすれば小さな親切大きなお世話にならないように受け取ってもらえると思いますか?
誹謗中傷的なご意見は控えて頂けれると幸いです

A 回答 (3件)

ふつうにうれしいはず!!


私ならうれしいですよ!
もらったものでいらないなら
なおさら、受け取りやすいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に嬉しいですか、私もそう思ってはいますが相手が重く受け止めると困ると思って質問させて頂きました
素直に事情を話して渡したいと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 21:44

二つあるんだけど使う?って言ったらいかがでしょう。


喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んでくれるでしょうか?、私は彼女が喜ぶ顔が見たいです
不用品とはいえ新品なので使ってもらえたら嬉しいです
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 06:17

そのまま伝えてみてはどうですか?



「プロバイダーから契約する時に貰ったんだけどさ、二台あっても使わないし、良かったらいらない?」

くらいの軽い感じで。

あくまでも「貰い物」だという事と、「自分では使わない」事をしっかり伝えると、そこまで重たくお節介には感じないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の負担にならないように渡したいと思っていましたのでアドバイス参考になります
素直に事情を話して渡したいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!