アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話
化粧品1万円分万引きしたらしいです
その店でやるのは2回目らしいです
でも1回も捕まったことはなく補導されたこともないようです
次の日に見に行ったらその店に警察が来てたと言っていました。友達の友達が警察にどうしたんですかと聞くと昨日いろいろあってと言われたらしいです
友達は万引きした時すぐ近くのATMでお金をおろしたらしいです
警察はいつごろ家にいくのでしょうか
すごくこわがっているので教えてあげたいです
ちなみに高1の子なんですが未成年だからと家に来ないとかはないですよね?

A 回答 (7件)

家に来るよりも、電話で呼び出しじゃないですかね?それでも、出頭しなかったら


家に来るかもしれませんが、
凶悪犯罪や、薬系は逃げられると困るのでそのまま逮捕しに来ますが
    • good
    • 0

これは明らかにご自分の話ですね。


すぐお店に自首することです。
ATMを含めて周囲には監視カメラがありますから、すぐにわかります。もう二度とその店には行けないし、なによりも、自分の世界を狭くしてしまいます。就活も難しくなります。一生をダメにします。
人生は長いですよ。まだやり直しはできます。
    • good
    • 4

ビデオでわかるだろう。

店側が犯人を知らない場合少し時間がかかると思う。
    • good
    • 0

自首を勧める。

そもそもそのような犯罪者を友達にするのは貴方も嫌でしょ?
人に迷惑をかけるってことがわからない精神状態は異常です。だから犯罪を犯すのでしょうが、本人は自分の事しか考えないのでしょう。

私なら、改めるよう説いてダメなら離れます。
    • good
    • 1

今回は警察は来ないと思いますが、バレるのも束の間だと思います!


今のうちに万引きやめさせないと高校退学になっちゃいますよ……(;;)
今すぐにやめさせてください!!!
    • good
    • 0

警察がいつ行くとかはわかりませんよ。


わかったら犯人が逃げる事だって有るでしょう?

友達を心配するなら、そんなことじゃなく
窃盗は犯罪なんだから大事になる前に
お店に行って謝罪し、お金を払うという事をすすめなきゃ!
捕まった事もないからなんて甘いですよ。
お店では防犯カメラ等で確認していて、要注意人物としてマークしている事だってあるんだよ。
怖がる?それならなおさら今ちゃんとしとかないと
盗み癖はなおらないよ。絶対またやるよ。
    • good
    • 1

早かったら今日でしょうね


未成年でも補導や逮捕はありますよ
万引きは犯罪です
あと近くのATMでお金をおろしたという情報は必要ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!