プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学から野球部に所属することは可能でしょうか?

野球経験は中学の頃に野球部に所属していたくらいで
センター、サードを守っていて1番バッターでした。現在、高校では陸上部(投てき)に所属しています。
そこで大学からまた野球部に所属することはできますか?大学野球部に高校野球をやらずに入部した人はいますか?
また、国公立大学の中で野球部が強いところはどこですか?
ちなみに国公立大学志望です。
長文失礼しました。

【補足】
中学の成績:打率約4割
50m走 6秒4
遠投 約90m
球速 約125キロ
ホームラン数 6本

A 回答 (3件)

http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html


とにかく身体能力を上げるには筋肉をつきたてのもちのように柔らかくしなければいけません。パワースピード、技術すべて柔らかいほど上がります

体幹は筋肉が柔らかくなるほど使えるようになり、骨で立てるようになる


逆に筋トレは固くなるのでやらないほうがいい
http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみてね。どんどん身体能力が上がります
    • good
    • 0

可能です。

いますよ。プロになる訳ではありませんから。
球速が少し遅めの他は普通です。十分でしょう。みんな歓迎してくれます。
国公立の野球の強い大学は、東大か京大でしょう。
野球部はどこの大学でもあるでしょう。 合格した大学でやってみたら?
    • good
    • 1

成績を見て 感じた事は、もったないないね。


上位のレベルですよ。
打率は低いけどね。

ハイレベルなら6割以上だから。

大学では、打撃力は、通用しないと思います。

ボールの切れに生きた投球になれるには 相当時間がかかると思います。

しかも3年のブランクだし。

でも 最年長メジャーデビューの投手。
名前わすれたけど。

現役の時は85マイルの平凡投手が
テストで100マイル連発でテストに合格。

そんな話もあるから夢見るのも良いのでわ?

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!