アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のテストでの勉強や普通に勉強(受験勉強など)をするかしないかとかやるとかやらんとか
そういう問題ではなくやるのが当たり前ですよね?
当たり前だって思う人の意見聞かせてくださいっ!

A 回答 (6件)

昔は、貴族だったり金持ちしか教育は受けられなかった。

現代でも先進国みたいに義務教育がある国は恵まれてる。
それを考えたら、その機会が与えられてるなら義務だし当たり前。

けど、勉強ばっかりで友情とか部活とか学生時代にしかできないことを全くしないのも勿体無い。

ただ、教育だけがすべてを変えられる。どんな貧困も、環境も。
逆に言えば、教育しか変えられない。
    • good
    • 0

当たり前です。



筋肉と同じで、頭脳も鍛えれば鍛えるほど
優れたモノになります。
鍛えなければ、子供のママです。


顔つきだって違ってきます。
大卒と高卒の違いは、あの苦しい受験勉強を
やったか否かにあります。
ワタシは、顔を見ただけで、大卒か高卒か
判別できます。

全然勉強しない人間は、アホ面になります。
    • good
    • 0

学業成績が良ければ、それだけ選択肢が多くなり、好きな


物が選び易くなります。
逆に、成績が悪ければ選択肢が少なくなり、好きでない物
しか選べない事が多くなるだけの話です。
どちらを選ぶかは本人次第。
    • good
    • 0

自分自身はそう思います。

他人に強制はできません。
学校に通う以上、将来の進路などを真剣に考えることは生徒・学生の義務だと思います。その義務を果たして、真剣に考えた結果、なお勉強しないというなら、仕方ないですね。
    • good
    • 0

修学状態を確かめるための方法として当然でしょう。



「何がわかっていないか」を知りそこを克服していくという当たり前のステップなのですから、テストで確認していく。しない人は落ちこぼれていくだけですけど、そういう人はほって置くしか無い。本人の問題。気がついた時は遅い、、ということもあるけど、先輩からの助言を無視する結果だから本人の選んだ道。ダメ人間はほっとくしか無い。
    • good
    • 0

当たり前だと思う根拠を聞かせて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!