アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新幹線で東京駅まできしたが、電車にとる時改札を通っていません。駅のホームの中にいて新幹線のついた時の改札だけは通ってきました。
なので次降りるところでまた乗り換えですが、最後の改札を通るときSuicaでいけますか?
乗りの駅をどこにも記載?切符買ってないし大丈夫なんですかね?

A 回答 (3件)

> 今新幹線で東京駅まできしたが、電車にとる時改札を通っていません。

駅のホームの中にいて新幹線のついた時の改札だけは通ってきました。

これは東京駅の新幹線ホームに降り立ち、エスカレータで下って在来線への「乗り換え改札」を通ったところに居る、、、ということですね?


> なので次降りるところでまた乗り換えですが、最後の改札を通るときSuicaでいけますか?
> 乗りの駅をどこにも記載?切符買ってないし大丈夫なんですかね?

新幹線に乗る前の出発駅ではSuicaで改札を通ったのでしょうか?
また、お手元にはどのような乗車券をお持ちなのでしょうか?
その辺をハッキリ書かれませんと正しいアドバイスはできません。

東京駅の改札内におられるようですからそのまま目的地のJRの駅まで行って下さい。
そこでお手持ちの乗車券を改札窓口(有人改札)で示して指示をあおぎましょう。清算がある場合はSuicaを提示すればその中の残金を使用して行ってくれ、不足していたら現金でもチャージしてでも支払いが出来ます。

参考まで。
    • good
    • 1

その切符には、なんて書いてありますか?


「東京(都区内)」と書いてありませんか?

都区内と書いてあれば、東京駅~都区内のJRの駅まで
その切符で行けます。Suicaは必要ありません。

一般的に、新幹線切符の乗車券は
東京都区内が多いです。
東京駅までと言うことではありません。
駅員さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

新幹線の切符で降りれるところ(都区内とかの切符でその範囲で降りる場合)は切符を自動改札に通してください。

 その外の範囲なら、精算が必要になりますので、駅員さんに切符を出して清算してください。 定期券との併用の場合も駅員さんにみせると、どうにかしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!