【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月から中3なんですけど、顧問に部活くるなとか言われたりしてどうしても部活をやめたいです。

その場合は、受験に内申以外で関係あったりするんですか?

A 回答 (5件)

休部にするっていう考えもありますよ!


部活の名前だけ残してるっていう感じで
    • good
    • 0

(内申と)学力あれば、大半の自称進学校は入れますよ!


僕も中3の時に早めに部活をやめたんですが、正確には中体連前までにはやめてました、そっから勉強してきてなかったのに進学校入っちゃいましたよ(^^)
進学校じゃなければ余裕だと思います

頑張ってください!!
    • good
    • 0

受験で内申以外に影響があるとすれば推薦試験の面接ですね。


部活について質問されたとき、余計なことを言ってしまうとマイナスになります。
    • good
    • 1

なぜ、来るな!なのかによります。


あくまでも、例えばですが、人格?、に重大な欠陥があると思われる。
受験どころか、以後の人生に大いに関係します。
    • good
    • 0

入試の成績がよければ心配ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!